少し前にじいじの知り合いの方から「たけのこ」をいただきました爆笑ラブラブ



この時は、「たけのこご飯」と「たけのこの土佐煮」を作ってやれやれなんとか消費できたぜ〜ニヤリと思っていたら昨日また、たけのこが我が家にやってきましたガーン


下処理してくれてるからすぐ使えて嬉しいし、ありがたいけど私あんまレパートリーないから正直「またか…今度は何作ろう…驚き」と思ってしまった💦


たけのこは早く使わないとすぐ傷むしさ💦




どうしようかな~って悩んだ結果、他のブロガーさんが作ってた「たけのこの唐揚げ」を作ってみようラブと思って作ったよスター


クックパッドでレシピ探して、鶏ガラ、生姜、醤油で下味つけて、片栗粉まぶして揚げました照れ



本当はもっとあったんだけど、つまみ食いばかりしてしまってちょっと減った笑い泣き笑


たくさん量あり過ぎて揚げるのにめっちゃ時間かかった真顔

時間かかる物、めんどくさいこと、揚げ物嫌いだからだるかった~(笑)


どうしよう…終わる気がしないえーんと思いながら頑張ったよ💦


でも味はめっちゃ美味しかった爆笑キラキラ


たけのこの唐揚げアリだな!爆笑


作ったことない人は試しに作ってみてね~ウインク🍀


玉ねぎも大量にもらったんだよなぁ…どうやって消費しよう悲しいこの間もたくさんもらってなんとか使ったのに…


さらに母さんが、瓜としいたけ買って来てくれた…


助かるけども!!


レパートリーないんだってば〜えーん


ありがたいのに悩みが増えたネガティブ


またクックパッド先生に助けを求めねば!!www



 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 



イベントバナー



イベントバナー