私は歯ブラシや歯みがき粉も備蓄してますニコニコ

私が備蓄してる歯磨き粉はこれ⬇


 

シャボン玉石けん せっけんハミガキ 140g 歯磨き粉

 


でも、いずれはなくなるからなくなった時は塩で磨けばいっかな〜って思ってたのひらめき 

(塩もたくさん備蓄してるからねスター


パンがなければケーキ(お菓子?)を食べればいいじゃない?的な(笑)byマリー・アントワネット



一応ネットで塩歯磨きについて調べてみたの⬇








詳しくはこちらから⬇



他のサイトも見てみたけど、どうやらメリットよりデメリットの方が多そう…真顔
やっぱり普通の歯磨き粉を備蓄しておく方が良さそうです。



災害時でも歯のケアはとても大切だからね!医療に頼れない時に歯が痛くなったら最悪だよえーん
(下の記事は転載禁止になってたから、サイトだけ貼り付けておきますニコニコ良かったら読んで見てね🍀)
だから、私は定期的に歯医者に通って見てもらってるニコニコ
定期的に行ってればいつもベストな状態が保てるはずだから、災害時のストレスや心配がちょっと減るかなー…なんて思ったり。

本当はね、歯医者嫌いだから行きたくないんだよちょっと不満ピリピリ

でも背に腹は代えられないちょっと不満もやもや

災害時に歯が痛い方が嫌だ!!ツラい!!
後でちゃんと行っとけば良かった〜えーんってなりたくないからねショボーン



なので、みんなも歯は大切にしてね。
ちゃんとケアして、避難リュックに歯みがきグッズも用意しておいてね。




 


イベントバナー



イベントバナー



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー