夢を見ました。


私がお散歩をしていると、近所の人が集まっていて何か話し合いをしていました。


ちょっと聞いてみると、近所の家の方が亡くなったとかで家が空き家になったから解体するとかなんとか…


でもそこには立派な木があり、どうやって抜くかみたいな話しをしていたのですが


私は「この木は霊草の木だから抜いてはダメ!!」だと言っていて



(ネットでは草のことを言うみたいですが、私は何故か霊草の木と言っていました)


でも近所の人は抜かないと空き地にできないから…みたいなことを言っていて、結局抜くことになりました。


重機?みたいな大きな機械がやってきて、木に紐を結び引っ張る形で木を抜いていたのですが


抜けて木が横たわった時、私には木が脈打つのが視えて萎れていって生命が途切れていくのを感じました。


涙がボロボロ流れて手を合わせながら


「愚かな人間をお許し下さい…今までこの地域を守って下さりありがとうございました…ゆっくりお休み下さい…」


と祈った後


「大きな厄災が来なければいいけど…怖いな…」


と思っていた夢でした。