今日は高校の入学式でした爆笑
が!!

今日も雨笑い泣き

卒業式も雨、物品販売も雨、入学式も雨傘

どないなっとんねーん!!
と突っ込みたくなる笑い泣き

しかも午後から晴れるってゆーね真顔

で、今日早速役員の紙が配られました昇天

①今年役員をやってもいい

②人がいなければやってもいい

③今年は絶対無理

選択肢はこの3つ。

当然③を選びました。

だってさ…

私…

もう15回も役員やってるんだよ!?



十分過ぎるくらい貢献しただろ。

子供の人数分しろ!って言われてて
そんなん子供多い人ほど損じゃんね悲しい

酷い時は役員2つ掛け持ちでやってた。
(それを過去2回したちょっと不満

家事して、育児して、仕事して
役員2つ掛け持ちで1つは部長だったり…

地獄かと思うくらい毎日忙しかった不安

小学校の時は執行部(副部長)も2年任期
でやって
ストレス激しすぎて顔面痙攣したり
過食になって太ったり…

だから、もう2度とやりたくないんだ悲しい

子供1人しかいなかった人なんて
絶対やらないと言い張り
6年間やらなかったり…

言ったもん勝ちなんてズルいよ…

真面目にやった私がバカみたいネガティブ

中学の時も子供の人数分!
と言われていたけど
ある裏技を知り1回だけ回避しました泣き笑い

もうね、PTA役員考えた方がいいよね。

子供のため!って言うけど
その子供置いて夜役員のために家空けるとか
意味分かんないもやもや

みんな暇じゃないんよ。

生きていくだけで大変なのにさ。

世の中のお母さん達毎日ご苦労さまです!

毎年この季節は憂鬱だよね悲しい