今まで神社に興味がなかったので知ってたけど行ったことなかった神社へ行ってきましたニコニコ




岡山県にある「吉備津彦神社」ですおねがい

39年生きてきて初めて行ったんだよ💦

もう、なんで今まで来なかったんだ!!私のバカ!って悔やんだくらい素敵な神社でしたラブ




今日は買い物に行かなきゃいけなかったし、マンガをお昼までに返さないといけなかったからパパが

時間がないから場所だけ教えるね。行ったら買い物行かなきゃ💦

と言ってたんだけど、着いたらそりゃお参りしたくなるじゃん?

私が目をキラキラ✨させてたら

ちょっとだけだよ!あまり長くはいられないよ!

と言ってくれたから、少しだけ見て回ってきました爆笑



(逆光で上手く撮れなかった悲しい



今日は久しぶりに晴れていいお天気だったし、何より神社の空気が素敵過ぎて

私、ウキウキとワクワクが止まらなくなっちゃって笑い泣き

パパ!たのしーね照れラブラブ綺麗だね!素敵な場所だね!

って子供みたいにはしゃいで写真撮りまくり(笑)


こちらの池は「神池」と言われてるらしく眺めると金運アップできるとか札束
(黒いやつ、全部亀🐢なんだよ〜!まだまだいたよ!)




私が写真撮りまくるからパパに「観光客じゃないんだから💦」と言われましたショボーン

だって私初めてだもんちょっと不満




手を洗うとこには鬼や桃太郎とか可愛いマスコットが置かれていましたラブ
しかもここ、杓子がなかったのびっくり
水がチョロチョロ流れてるとこで手を洗うスタイルだったニコニコ


おっきな木があったよ〜


周りには綺麗にお花も植えられていました🌼






写真以外にもたくさんの種類のおみくじがあったよニコニコ

パパは普通のおみくじを、私は桃みくじをやりました飛び出すハート

パパの結果は〜?


私は〜?


いぇ〜い🥳
夫婦で大吉だった~ルンルン




多分この山のことだと思うんだけど、ご神体である吉備の中山は龍神が行き交う神聖な山とされ、参拝者の波動は高まり、願いが叶えられると信じられてきたところです。ってネットに書いてたおねがい


この木も立派だった〜ラブ



鳥居が続いてる…行きたくてパパをチラッと見たら

時間ないからダメだよプンプン

と言われました悲しいちぇっ

帰りたくなくて、全部見て回りたい〜ゆっくり見たい〜えーんってダダこねたけど、まぁダメだったよね(笑)

また今度ゆっくり見て回るんだ!

近くに吉備津神社というとこもあるから、そこにも行きたい!

私用事がある以外、外出ないし、いつも決まった場所しかうろつかないから地元でも道全然知らないんだよね笑い泣き

だから初めての場所は絶対パパに連れて行ってもらうんだ(笑)

1回行ったら覚えるんだけど知らんぷり

あ〜、今日行って良かったラブラブ

なんか生理前で超イライラしてたんだけどイライラ消えた笑い泣き

心がスッキリしたよおねがい

いい場所だったなぁラブラブ