ずっと手を付けられずにいた2025年大量の缶詰め問題真顔


ついにやった!!


これ下矢印を全て出して月別に分けたよ絶望


(綺麗に詰めてたから、出す時ツラかったえーん


汚過ぎて恥ずかしいけど見せるよ大泣きびっくりマーク
これ、ヤバくない!?!?


月別に分けて、リビングから2階へひたすら運ぶと言う苦行滝汗


最初ちまちま運んでたんだけど、やってらんねぇムキー!!ってなって、ちょうど空っぽのリュックがあったので詰めてやったちょっと不満

かなり重たくなるけど、1か月分をリュックに詰めて背負って2階まで運ぶ…をひたすら繰り返して腰が砕けるかと思った真顔

これ登山だったら私相当登ったんじゃないだろーか真顔
知らんけど笑


そしてビフォー


アフター


うぉぉぉー大泣き私、超絶頑張ったんだけどー!!!!
(今日、長男がいなかったから片付けるチャンスだったのおねがい

今日は備蓄整理に6時間もかかった〜えーん



仕分けたやつに年月書いた紙を貼って完成!
(微妙に空いた隙間に防塵マスク入れました笑い泣き

月別に分けると何月が少ないとか多いとかすぐにわかっていいね爆笑
メルカリで少ない月の缶詰め買い足せたりできるしおねがい
(ぴったりな月の缶詰めがあればだけど)


ちょっともう時間かかり過ぎて2025年分しかできなかった魂が抜ける

2026年以降の分はまた気力がある時に…


一応、箱の上にも何処に何が入ってるか分かるように書いて貼ってみた。



次男、三男の部屋にも2025年の缶詰めたくさんあるんだろうけど、もういい真顔

しばらくはやりたくない(笑)

リビングにとっ散らかってた缶詰め全部片付けたからだいぶスッキリしたはず。

パパにも見て!見て!ジャジャーンおねがいキラキラ

ってお披露目したんだけど、…うん真顔ムカムカ

いや、分かるよ。

自分でもどーかしてるって思う。
これにキャンプ用品だとか水、お米、日用品、デカい箱のお味噌とかあるもん。
金額考えただけで恐ろしい不安


災害だけの心配ならこれはやり過ぎだよね。

でも、私は災害以外のことも心配してるから。

理解できない人には理解できないよね悲しい

別に理解してもらわなくてもいいんだけどさ知らんぷり

みんな色んな考え方があるからね。

でも、備蓄に協力?文句を言わずにいてくれる家族には感謝だわおねがい
みんな部屋狭くなってんのに誰も何も言わないもんね泣き笑い


あー、とりあえず腰がモゲそうだから湿布貼ってコルセットでも巻くかな笑い泣き笑



イベントバナー



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー




色んな商品載せてます♪

楽天ROOMも見に来てね🍀


https://room.rakuten.co.jp/roomikuchan/items