誰も興味ないと思うけど、我が家の植物達の近況を…

(ちなみに植えてる物は薬の代わりにもなる物を選んで植えてますニコニコこれもある意味備蓄チューラブラブ



南天ですおねがい

我が家に来た頃は緑だったのに

なんか色が薄くなっちゃった驚き



びわも元気キラキラほぼ放置してても全然大丈夫!

たくましいです爆笑



少し前に仲間入りしたオリーブ🫒

直植えにしようか鉢にしようか悩んだんだけど、もし大きくなったら隣の家に迷惑かと思い移動できる鉢植えにしましたニコニコ

ホームセンターにオリーブ専用の土と言うのがあったので、その土で植え直したよスター

こちらも寒さにも負けず元気ですキラキラ



そしてずっと前に買ったアロエスター

2本くらいダメになったんだけど、次から次へと新しいのが生えてきて2枚目の写真のようになりました💦

植え替えようかとパパに相談したら

植え替えたらもっとデカくなるじゃんか😱」

と言われ悩み中ガーン

なんか窮屈そうで可哀想悲しい



そしてプチ情報スター


なんと観葉植物には毒素を吸着してくれる効果があるそうな…びっくりハッ






これ知る前にアロエ買ってたから、そうだったんだ!ラッキーキラキラって思っちゃった🤭


うちのアロエも知らぬ間に毒素吸着してくれてたのかなはてなマーク


こんなの聞いたら他にも観葉植物買おうかな🤔って思うよね😁


緑があるだけで癒やされるしねおねがいルンルン



イベントバナー



 

 


 

 

私が以前購入したものです✨

室内で育てられるので虫の心配いらず😂