石川能登で地震があって、いつ頃だったかな?


今週の始めくらいだったかな?


お風呂の湯船に浸かってたら、温かいはずなのに寒くて寒くて🥶仕方ない日が2日くらい続いたの。


風邪引いてる訳じゃなくて、悪寒とも違って。


湯船からは湯気が出てるのに、私は湯船の中で芯から冷えてブルブル寒くて震えてるっていう謎現象が起きてね。全然あったかくないの(T_T)


なんで!?って考えた時に、あ〜被災地のこと考えながらお湯に浸かってたからかなぁ?と思って。


昨日、マリアさんのYouTubeライブを見てた時にお聞きしたの。


こんな現象があったんだけど、被災地のこと考えてたからですかね?って。


そしたら、被災地からの意識?みたいなのをキャッチしたんだねって感じのこと言われて


やっぱりねーと。


 前も、ママ友のことで不思議なこともあったし



ごくごくたまにだけど、何かキャッチしてしまう時があるみたい?

(よく分からんけど知らんぷり


能登地方の地震の後は夜も眠れなくなったし、布団に入っててもずっと寒く感じる日も続いたし…


被災地の皆さんはこんな想いをされながら過ごされてるんだなぁ…と、悲しくなったり。


被災地の方達にはなんとか頑張ってほしいですね。


これからも、私の出来る範囲で細く長く募金などで協力していけたらと思います。