今日は、色々行かなきゃいけないとこがあって準備してた時の停電ショボーン




朝だったこともあり、焦りはしなかったんだけど反省点が…


まだ髪の毛セットしてなくてね、ヘアアイロンが使えないガーンどうしよう!ってなった時、そうだ!我が家にはポタ電があるじゃないか!キラキラと、いそいそ取り出してコンセント差して電源ポチッ。


ついた♪ついた♪と思ってたら、ヒュンッ…


電源落ちたチーン


…なまけて充電してなかったからね。

ちゃんと普段から充電しとかなきゃいけないなーって思ったショボーン

だから、帰宅して電気復旧してたから急いで充電中⚡

携帯のモバイルバッテリーはいつも充電してんだけどね💦

今日は曇ってたからソーラーパネルを出したとこで充電もできなかったし…



あとは、朝に停電したけど曇ってたから部屋が薄暗くてランタン付けてみたけど、あまり明るくなくて微妙だったからうーん。と思った。


夜だと明るい!って思うけど、朝の微妙な薄暗らさを明るくするのって難しいね💦


逆に良かったと思ったことは、冷蔵庫も当たり前に電気付いてなかったけど私なんかあった時のために500mlのペットボトルに水入れて何本か凍らせてたから、それぞれの場所に置いて冷やせたのは良かったなーと思ったよニコニコ


あとは、ちょっと停電経験できて良かった。

今日は朝だったから良かったけど、これが夜なら…何日も続いたらどうやって生活していったらいいかな?って色々考えることができた電球


今までまったく考えてなかった訳じゃないけど、やっぱり経験しないと分からない部分、想像できない部分もあったから良かったな。って。


とりあえず電池は買い足してきたよ(笑)


今日は、銀行、郵便局、スーパー色々行かないといけなかったからお金下ろせるかな?スーパーはレジ動いてんのかな?信号はどうなってんだろ?とか思ってたけど、全然動いてた爆笑


郵便局で


停電してないんですか?って聞いたら


え?してないですよ?停電したら業務に困っちゃいます💦って言われた。


スーパーでも、停電してないよ〜!って言われたけど2件目のスーパーでは


え!なんで停電したこと知ってんの!?


って言われたから、一部だけが停電してたみたい。


帰宅してYahooニュース見てみたら


資材置き場でショベルカーのアームが電線に引っかかり電柱が倒れました。この影響で近隣の住宅など約1330戸が一時停電しました。




電柱折れとる〜ガーンアセアセ


しかも、我が家の裏通りアセアセアセアセ


怪我人はいなかったみたい。良かった良かった。


ほんの数時間使えなかっただけでもすごく困った。


電気が使えるって本当に有り難いことだなって思ったよショボーン


こんなこともあるから、みんなも万が一の時のために備えておいてね悲しい



イベントバナー



イベントバナー