日本で認可されている食品添加物の数は、約1,500種類。 


これは、欧米諸国と比較すると桁違いの数字です。 


海外では使用が禁止されている添加物も、日本では使われているということ。


全ての添加物を避けることは難しいです。 


しかし、危険度の高い添加物を知っておくだけでも、買い物の選択肢が変わるかもしれません。


この間、WHOが「人工甘味料アスパルテームを「発がん可能性物質」に分類へ」と言うニュースもあったけど、なにを今さら…って感じです😒

 


そりゃ、こんだけ添加物満載の物口にしてたら癌だって増えるし、色んな病気にもなるよねダッシュ

私も気にして裏の表示見て買い物してるけど、時間かかるったらありゃしないし、添加物だらけで買える物ないじゃん!!ってなるショボーン

かと言って、自然派食品とか添加物少ないやつとかは量が少ない上に値段が高いの😱

変な話しだよねプンプン

体に悪い物の方が量が多くて安いなんて

「どーぞたくさん食べて早く死んで下さいね😊」

って言ってるようなもんじゃん😭

でも、全て無添加・無農薬とかには出来ないから出来る範囲にしてますショボーン

あれもダメ、これもダメバツレッドってやってたらストレス溜まりまくっちゃう💦

一応、これ避けた方がいいみたいよ!って言う画像貼り付けておくねニコニコ参考になったら嬉しいなおねがい
         下矢印下矢印下矢印



あと、安心な企業さんの画像も下矢印


興味がある方は下記の記事も読んでみてね飛び出すハート
 



色々知ってしまうと、体に悪いと分かっている物をずっと口にし続けるのは抵抗があるよねショボーン

食で体は作られているから、やっぱり体にいい物・優しい物食べたいスプーンフォーク

子供達にも出来ればそういう物食べて欲しいし。

お金が余るほどあれば全部そういうのに出来るんだけど、現実は厳しいよねえーん

今は何もかも値上げだしハートブレイク

出来る範囲で気を付けて、昔ながらの日本食…
納豆、梅干し、お漬物、玄米とか食べて砂糖はなるべく控えるだけでもきっと違うと思うキラキラ

ちょっと意識して気を付けるだけでも体はきっと変わってくると思うよおねがい

私も人様にえらそうに言える立場ではないけど、最近は調味料もなるべく添加物が少ない物にしてみたり微々たる努力してます💦

大変だけど少しでも抗ってやる(笑)


イベントバナー


イベントバナー