個人的にあればいいかも。。。

と思って買った物星


楽天スーパーセール0の付く日に

買った物なんだけど


アロエベラ


を購入してみました飛び出すハート



備蓄に、食料・水はもちろん必要なんだけど

備えるのにも限度があるよねショボーン

いずれはなくなってしまうし…


それで、持続していける物も

必要だよなぁ〜って

考えてた時にたまたまスーパーの中にある

お花屋さんでアロエが目に付いたの!


アロエってよく分からないけど

なんかいいんじゃない!?

と思って調べてみた星


「食べるもよし、塗ってよし」。


アロエは昔から「医者いらず」といわれ、民間療法でよく用いられている植物です。 


肉厚な葉には、約200種類もの有効成分が含まれており、胃腸の調子を整える、弾力・潤いのある肌へ導く、火傷や切り傷の治りを早くするなどの効果を持つ、自然界における健康と美容の万能薬です。



おぉ……びっくり!!

アロエってやっぱりすごいじゃんキラキラ

これを頑張って枯らさずに育てれば
食べるもよし、傷の手当てにもよし
ってことだよねおねがい

私は管理がしやすそうな写真のアロエを
買ったけど
外で育てるのもあるみたい…

他にも食べれる野草も庭に植えて
おきたいなぁ…とも思うけど
南海トラフで津波が来たら
ダメになるかも知れない…とか
色々考えてしまったり…

まぁ、そんなこと言ったら
家庭菜園もそうなんだけど。。。

コオロギとかゴキブリとかうじ虫
食べさせられるくらいなら
アロエや野草、家庭菜園で育てた物
食べて生きてやるわ物申す

こういう備えもあればいいかなって
思ったよルンルン
(あくまでも個人的な意見ですアセアセ) 



あと、追加購入したのは

備蓄じゃなくて、ちょっと
食べて見たかったら買った物笑

食べる前から味の想像はできるキラキラ

多分、おいしいやつよだれ


 

 

私が買ったのはこれニコニコ

 

  

  

  

  

 


楽天ROOM見に来てね♡


https://room.rakuten.co.jp/roomikuchan