向かい干支って知ってる?


向かい干支とは、十二支 (子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)を円に並べたときに、自分の干支の向かい側・対角線にくる干支をさします。


それぞれの向かい干支

・子⇔午 

・丑⇔未 

・寅⇔申

・卯⇔酉

・辰⇔戌

・巳⇔亥


十二支には性質があるといわれていますが、向かい干支は自分の干支とは正反対の性質をもっているため、自分にはないパワーを与えてくれる「守り干支」と呼ばれているそうですよおねがい


こんな記事もあるので、興味ある方は読んで見てねおねがい



私も、マリアさんのブログを読んで初めて

「向かい干支」のことを知って早速購入びっくりマーク


…したのはいいんだけど…

こっからは愚痴ショボーン


前、ブログで前回の楽天マラソンで購入したやつが届かないって書いたんだけど、結局2週間近く待っても届かなくて電話したんですよプンプン


そしたら、「郵便局に確認して見ます。また必ずお電話しますので!」

って、言われたのね。


で、郵便局から速達で被害状況確認届け?みたいなのが来て、書いてその日のうちに手紙出したの。


そしたら、また郵便局から同じ手紙が届いて

「どーゆーこと!?」

ってなって、もう手紙ださなかったら注文した会社からメールで

「郵便局から連絡がないので商品をもう一回送ります」ってきたの。


え?電話は?必ずするってゆーたやん!!

って、思ったんだけど商品待ってたの。


で、今日届いたんだけど…

中身が足りなかった…

注文してた個数間違えてたの!!


さすがに、イラッとしちゃって電話して

「商品届いたけど、足りないんですけどプンプン

って言ったら

「もしかして、うさぎですか?」って。


「そうです!2個注文したのに、1個しか入ってないです!」って言ったら

「すみません、すぐ発送します。」


で終わり。

えーーーΣ(゚Д゚)


いや、ね…うん、悪いのは郵便局なんだけどさ

商品もう一回発送してくれるなら、よく確認してから送るべきだと思うんだけど…


てか、紛失した物のお金はどうするんだろ…


結局私の商品はいずこへ?

あれから、郵便局からも何もないし一体どーなってんだムキー


こんなこと初めてでびっくり(・・;)


なんか、商品届かないとか(一応2週間近く待ったけどね!)、個数足りないとか、まるで私がクレーマーみたいじゃないか!えーん


でも当たり前だけど私、一切嘘付いてないから!


う〜モヤモヤする〜もやもやもやもやもやもや



てな訳で届いたのがこれ下矢印


未はAmazonで買ったやつ。

下の3つが今回問題あったやつ(←根に持ってる笑

商品自体は、めっちゃ可愛い。

財布に入れる用。

でも、届くまでに色々あったからこれご利益あるだろうか…



あと、マリアさんのとこで予約注文させていただいたブレスレットも届きましたラブ


私の向かい干支になる午のブレスレットルンルン
撮り方が悪いからあれだけど、キラキラキラキラしてて
素敵ですラブ

何かいいことありますよーに(о´∀`о)飛び出すハート


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!