昨日、色々投稿したいことがあったけど1つしか上げられなかった…その訳は長男が倒れたから…


ここからは昨日の話し↓


昨日の夕方、夜ご飯を作っている時に高校から電話が…

…すごい嫌な予感する…出てみると


高校「あ、○○君のお母さんですか?学校保健室の○○です。さきほど○○君が意識を失って倒れられまして…すぐに意識は戻ったんですが、倒れた際に顔と頭を怪我しまして…頭を打ったので脳神経外科で一応見てもらった方がいいかと…それと、この状態で一人では帰せないので今から迎えに来ていただけますか?」


!!!!!!!

いきなりすごい情報量…

私、軽くパニック…

え、え…泣きそうなんですけど(意識失って倒れたことについて)


でも、私ちょうど揚げ物をしている最中。

しかも、夫が仕事行くからご飯が…

夫にすぐさま報告して、夫仕事遅らせて行くことに。

そして、夫に長男迎えに行ってもらいその間に私ご飯を準備、残りの家事を終わらせ、三男の中学に電話して急いで部活から帰宅させ次男と三男に事情を説明。

二人にさっさとお風呂に入ってもらい


ママ「パパは帰ってご飯食べたら仕事に行くし、ママはお兄ちゃん病院連れて行くから二人はご飯温めて食べてね」


そして、長男連れて夜間救急へ。

レントゲン撮ったりエコーしたり色々調べてもらったけど、一応大丈夫みたい…


でも、迷走神経反射(めいそうしんけいはんしゃ)って言われた。








だって。
意識がすぐ戻るのはいいとして、問題なのがいつ倒れるか分からないから打った場所が悪いと最悪死ぬかも知れないこと!

怖い!怖すぎる…
心配過ぎて学校にも来年就職するとこにも常に付いて行って守ってあげたい…!←絶対無理だけど…

ここ最近、長男部活も忙しくて帰宅も遅かったし土日も部活あったり、その合間に就職活動したり、資格の勉強もしたりだったからすごく心配してたんだよね。

倒れるんじゃないの?部活休みなよ!って言ってたんだけど、真面目だからちゃんと行ってさ…

昨日も明日も就職の面接練習あるから行く!って言い張ってたんだけど、私断固反対!

ママ「絶っっ対ダメ!明日は何がなんでも絶対休んでもらう!体が休ませてって悲鳴あげてるんだよ!?明日は、絶対休んでゆっくり寝なさい!」

渋ってたけど、打った顔と頭が痛いらしく本人も観念して休むって。

ストレスが原因かぁ。
もし、この先大きな災害や戦争とかあったりしたら
この子大丈夫なんだろうか…

悩みが増えた…
どうしてあげたらいいんだろう…