「松葉茶」
って、皆さんご存知ですか?


松葉茶には…
動脈硬化、心筋梗塞、高血圧、ボケ、脳卒中を予防、育毛を促進、関節痛・湿疹・かゆみ、打撲、むくみ、低血圧症、冷え性、不眠症、食欲不振、膀胱炎、痔、便秘、頭痛、喘息、痛風、貧血、糖尿病、リューマチ。。。などにも効果があると言われています。 
その上、体内の老廃物を排出するデトックス効果の働きもあります。
抗酸化作用で活性酸素を取り除くSOD(スーパーオキシド・ディスムターゼ)という酵素を持ち老化やガン化を防ぐとも言われています。 
またタバコの有害物質でもあるニコチンを外へ排出する働きもありタバコを吸う人に有効です。
健康維持のため飲むのに十分意味のある栄養豊富な健康茶です。

さらには日月神示にも

松食(お)せよ、松おせば判らん病直るのぢゃぞ、 松心となれよ、何時も変らん松の翠(みどり)の松心、松の御国の御民幸あれ。(日月神示(雨の巻))

って書いてる!


そう!実は松って大変優秀で大切な食材びっくり


松葉茶の味は…私は上手く説明できないけど

ネットでは

ヒノキに近いような爽やかな香り

って書いてましたニコニコ


私は最初、慣れてない味だったので

このまま飲むの無理かも…と思って

麦茶で割って今でも家族で飲んでますルンルン


でも、慣れるとそのままでも飲めますよウインク


まぁ、松葉茶を飲もうと思ったのは

コロナがきっかけです。

色々見てる中で、松葉茶がいいとかなんとか…

 


皆さん情報が早いので、いっときは松葉茶

購入制限があったり、品切れだったりで

手に入れるの大変だったんです…

まぁ、本当にコロナに効くかは別として

先ほどの効能を見てもらえれば

分かるように飲まない理由がないですよね照れ

だって、すごく体にいい!

とりあえず飲んどけば何かしらに効くハズ笑


もう、1年以上は確実に松葉茶飲んでますウインク

別にゴリ押ししてる訳ではないですよパー笑


ただ、こんな体にいいお茶もあるんだよ〜おねがい

ってゆー、オススメの話しでしたラブ

(こんな語って、やっぱりゴリ押し?笑)


 

 
 

最初から浮気せずにずっと飲み続けてる

「小川生薬」さんの国産松葉茶ラブラブ

ティーバッグに入っているので作りやすいですよウインク

 

けて小生薬国葉茶で