いつも、災害に備えて対策されている方達なら

私の気持ち分かってもらえると思うのですが…


私、テレビとかで海が一望出来る物件!!とか見ると、「うわ〜素敵だなぁラブいいなぁ〜癒やされるだろうな〜」と心では思うのですが、私の脳内は…


(うわ〜、こんなとこ住んだら津波すぐ来るやん無気力逃げる時間あるかな?)って思ってしまうんです爆笑



すっごく綺麗なんだけどね…津波とかないなら住みたいよ凝視


他にも、自然豊かな山の中の別荘キラキラとか紹介されてても

「いいなぁ!自然の中で癒やされたい!空気綺麗だろうなぁ〜、緑もたくさん川もあるラブ」って思う一方で

(土砂崩れ起きたら一発OUTやん凝視怖くてこんなとこ住めん!私の大嫌いな虫もウジャウジャいるしなドクロ

とか思ってしまうし爆笑



緑に癒やされるんだけどね…土砂崩れと虫いないなら住みたいよ凝視


どんなに素敵なとこでも、(もしここで災害起きたら…)ってすぐ考えてしまう災害脳になっちゃってるんです驚き


親が「いいなぁ!こんなとこラブ」って言っても

私「いや、いいけどさ、でもさ、災害が起きたら…ウンタラカンタラ」って、言っちゃうから親も

「あぁ…うん。確かにそうだよね…真顔」ってなっちゃうんですよね笑


?共感してもらえないかな?


いや、でも常に危険について考えるって大切なことですよね?




??