まもなく来るであろう

食糧難真顔


スーパーに行くと

入荷してないのか

元々ないのか

売れたのか分からないけど


空棚が最近目立つ…


目にするたび

ギョッとするし怖くなるけど

なんでみんな気にしないのか不思議で仕方ない


虫を食べるって言うのも最近言われてるけど

私、大の虫嫌い滝汗


虫食べないと生きていけないなら

いっそ死ぬわ昇天とさえ思う



↑無印から出てるコオロギせんべいだって。
これくらいなら、食べれそうアセアセ


我が家の3男も虫嫌い。

だから、同じように



サムネイル

俺、虫食べるくらいならもう死ぬわ


って言う。

うん、分かる…虫食べれないよねオエー



飽食な時代しか知らないから

(飽食ほうしょく…とは、食べ物に不足がないこと、飽きるほどにたくさん食べられることです)

本当に食糧難来るのかな…って思っちゃうショボーン


でも、きっと来るだろう。


昔、学んでた聖書にも書いてた。

「終わりの日には、戦争,食糧​不足,地震,疫病​など​がある」と。


まさに、今だと思う。


で、問題はどうやって食糧難に備えるか…だよねショボーン


いくら備蓄したって、いつかは底を尽きるだろうし

まさにサバイバルガーン


庭や畑がある人は作物を作る?(ベランダでも作れるけどね)

食べられる野草の知識をつける?

川や海で魚とか取る?

水を確保する方法も覚えなきゃ!


なんか、こんなことしか思いつかないわタラー


ネットには、こんなこと書いてたよ

丸レッド食糧難に備えて小食を習慣にしよう 。

  場所とカネに余裕があれば備蓄だ。

  自分で食料を生産してみるのもいい。


そう!

私もこれ思ってた!

今から小食を習慣づけとこうってショボーン


最近は、ご飯もなるべく減らしてみたり

前は小腹空いたらつまんだりしてたけど

やめてご飯の時間までお腹グーグー言わせてる笑


今からちょっとずつ、エコな体に進化させるのだ照れ

エッヘンキラキラ



あ、こんなサイト見つけたよニコニコ

なんと25年持つ備蓄食料だってびっくり


値段は正直めちゃくちゃ高いけど

買える方はどうぞ笑

下矢印

非常食・防災用品の通販 【 セイショップ 】 https://www.seishop.jp/smartphone/



色々、自分で考えて行動していかないと

生き抜いていけない時代になったんだねショボーン