私、今まで免疫力とかあまり気にしたことなかったんですよねショボーン

コロナが流行りだす半年ほど前に、虫垂炎になって手術したんですけど虫垂炎とは別に、免疫力を司る腸も酷い炎症を起こしてて、免疫力だだ下がりで喉のヘルペスになるわ(←これ、めちゃくちゃ痛いえーん飲み込む時、激痛!)免疫力下がってるせいで退院した後も微熱は半年間続くわ、前してた仕事で酷い腱鞘炎になってギブスはめることになるわでまぁボロボロだったんですガーン←これは免疫力関係ない笑

免疫力上げなきゃいけない…と思っていた頃に、コロナが流行りだし
(ヤバー😱今の体の状態だとうち絶対伝染る😱免疫力上げなきゃ😭)
って、ネットで探して免疫力を上げるにはビタミンDがいいとビックリマーク

ビタミンDは、日光を浴びることで精製されるらしいけど体に必要なビタミンDを作るにはサーファー並に日光を浴びるか、警備員さんみたいに真っ黒になるか………………え?無理ですけどオエー

日光浴びすぎると、シミそばかす、肌焼けるets…

だから、サプリメントで補うことにしました✨


これ、私が毎日飲んでるサプリメント💊
鉄は最近、週2とかだけど…免疫力関係ないのもあるけど笑

子供達にはこのサプリメント

左は、液体タイプのビタミンD。食べ物、飲み物でも1滴垂らすだけ。
赤ちゃん用のBabyDとかもAmazonとかであります☆

右は、ウィルスの膜を破ってくれる今の時代に強い味方、ウィルアタック(ウィルスの膜破るとか本当かよ!って思うかもですが、信じるか信じないかはあなた次第www  私も、自分の体内は見れないんで何とも言えません💧)
私はいつも、Yahooショッピングで買っています。

なにがすごいって、ビタミンDやウィルアタックを飲む前まではまぁ普通に年数回は風邪を引いていました。子供達から移るとかね。
子供達は3人とも毎年、咽頭炎に絶対なってました。(1人なると、あとの子達も移る…あるあるですね)

だけど、コロナ流行りだしてマズイぞ…と思い、他の方達のブログから情報をいただきこれを飲み始めてから誰も風邪引かなくなりました笑い泣き(変な勧誘じゃないよ💧)

一瞬、体調悪めになっても病院行くほどでもなく次の日には元通り…みたいな。

長男は、ちょうど高校生になって電車通学になり(電車とか、めっちゃ不安じゃないですか?)
初めは電車通学させるの怖くて、毎日私送り迎えしてたんですけどガソリンはすぐなくなるし時間は奪われるし、私の負担がすごくて…ショボーン

で、意を決して電車通学させたんですけど今高3だけど幸いコロナにかかることもなく毎日ピンピンしてますスター

次男、三男も元気。
接客業してる夫も元気。
もちろん私も。

てか、むしろコロナになってからの方がみんな寝込まず元気とかどーゆーことびっくりマークはてなマーク

もう、サプリメントが効いてるって信じたい!!

ドラゴンボールのスカウターがあればいいのにショボーン
免疫力値いくら。みたいな笑

あとは、ありきたりだけど発酵食品をよく食べたりだとか、きのこも免疫力高めるのにいいから食べたり。
他にも色々して細々と努力してきました。

家族に絶対感染してほしくなかったから、私頑張ったよーえーん

これからも、色んな感染症が流行るかも知れないし、免疫力上げれば病院に行く回数も減るかも知れない。

だって免疫力が下がると 
■ウィルス・感染症などにかかりやすくなる 
■肌が荒れる 
■アレルギー症状(花粉症・アトピーなど)が生じやすくなる
 ■下痢をしやすくなる 
■疲れやすくなる 

とか

 体温が下がり血行が悪くなると、体内に異物を発見しても素早く攻撃できません。 免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれていて、免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするともいわれています。って、書いてた!!

だから

免疫力って本当に大事

上げていて損は絶対ない!!

自分の体も、家族の体も守れるよおねがい


過去にホントしんどかった経験したことから、免疫力の大切さをしみじみ感じた私でした花




 飲みやすい小粒タイプです↓

 



 赤ちゃんにも安心、私も最初はこれ使ってました

 

  ウィルアタックに関しては、販売元のミネラル本舗さんでご購入いただく方が安心かな…と思います。それか認定代理店さんか。中には似たような物もあるかも知れないので…気になればお試し下さいねニコニコ