今日は抗がん剤治療の日。
相変わらず待ちますな😮‍💨

癌の種類は違うけど戦ってる気持ちは一緒!
同じ曜日なので顔見知りの方も多く、治療に来てないと心配になる😢

そんな中珍しく家族4人でいらしてる方が。
付き添いで4人?は多いな?なんて思っていたら抗がん剤治療やめる話みたいでした。
痛みがとにかく激しくて痛みで眠れず、やっとウトウトしてもまた痛みで起きる。
痛みだけでも辛いのに抗がん剤治療の副作用まで耐えられないらしい。
痛み止めも服用してるのにと悲しそう😔
家族で話して決めたことをドクターに話にきたそう。なんか胸が締め付けられた。

私もいつかそんな決断をする日がくるのかな。
最近の私は手術出来なくてもいいから今の治療でやんわり生きていくのもありかと思っ
ている。
今の治療は副作用がないに等しいから。

ちょっと便秘気味でケツノアナに激痛か走るけどそんなの我慢や。
出ないよりはマシ。下痢よりはマシ?

2週に1回治療で血液検査も問題ないし、移植腎臓も頑張ってるし。
血糖値も落ち着いてきた。

膵臓がんは抗がん剤治療の選択肢か少ないらしい。私は特にね😞

だからこそ今の治療を長く続けたい。

癌と付き合っていくうちに、考え方変わってきたな。

すごく期待するとショックが大きくなるもんね。

癌も大きく生らなきゃいいや。
とりあえずおとなしくしていてね(笑)

よーし!治療のご褒美だ!水ようかん食べよ😁