今日は旦那の腎移植外来。
いつもは夫婦同じ日に予約するんだけど私が月1外来なので予定合わず別日に。

付き添いだから気持ち楽?かと思ったが、違った。
ドナーの旦那のクレアチニンは大丈夫かな?
腎機能は?高めの尿酸値は?
いつもは診察室で一緒に結果聞けるけど今日は違う。
旦那が診察中はずっとドキドキ。
終わって出てきた時、すぐに検査結果の用紙を確認。
ちょっとクレアチニン高めだな。水分補給足りてないかな?
尿酸値も高めだな。食生活見直しだ!と私の独り言(笑)
旦那は「ドクターはお前の筋トレし過ぎを心配してたよ。無理はしないようにって。」おや?ドクターってば私の心配してくれてた😢

筋トレし過ぎだから少し控えてますがな😁
クレアチニン上げたくないからね。

旦那を通して、ドクターのやさしさを感じてまた涙出そうになった🥲
やっぱり負けたくない、癌になんか負けたくない。

ドナーにならなきゃ旦那の腎機能は正常だった。なのに私に移植したからやっぱり影響出てる😰
ホントに申し訳ない。
私が元気に生きていけるように腎臓くれたのに。

私が生きることでしか旦那に恩返し出来ない。
だから絶対に負けない。
今日はなんか強い決意をしたくなった💪