昨日、主人と2人で仲良く外来に。

正月早々に早起き外来(笑)


張り切って?行ったけどなかなか一番にはなれない😓


いつも通り、採血、採尿して診察待ち。

その採血が大変でした。

私は血管が細くて採血しにくいんです。

なんで寒くて血管がきっと縮んでいたの?か?全く血管見つからずでナースが「暖めてよいかな?」とあったかい試験管みたいのとアイスノンみたいなやつのあったかいのを持ってきまして、試験管みたいのを握らされ、アイスノンみたいなやつを腕の下におかれました。

いやーあったかいのなんのって、気持ち良くて眠くなる(笑)


数分たって、やっと採血。


主人は主人で採血したとこから出血止まらず😰

夫婦でバタバタしました。


そんなん採血でも数値は良好🤗

クレアチニンも最近は毎回ビミョーに下がります。

主人の尿酸値も下がったので薬なしに。

水分たくさんとったから良かったみたいです。


食事も尿酸値上がらないメニューにしてたからな🤔


主人の尿酸値が気がかりだったから安心しました。


私は2ヶ月後、主人は3ヶ月後の外来予約。


薬止めても尿酸値が上がらないようにしなくちゃ!


主人からの移植のおかげで元気になり、毎日感謝しながら移植腎を長持ちさせるための努力していきたいと思います。


体重落としたいなぁ。

ちなみに今回は体重は増えず、減らずでした🙄

次回の外来までには何とか減らすぞ!