昨年少しだけどパートして身体も大丈夫!と思い、年明けからまた仕事探しだしたけどなかなか見つからないままでコロナの勢いはおさまらないし。


コロナにはなりたくない!でも働きたい。

通勤電車はこむからなるべく近場で移動距離を短く。

コロナ対策万全の職場。


時間差通勤とか良いな。

リモートワークも何日か出来て。

なんて良い条件の仕事なんて競争率高いのだよ😓

おまけに仕事内容にもこだわって。

こんなんじゃ見つからないよな。


今の世の中、より好みしてる場合じゃないのかな?


昔、母に「おまえは生活かかってないから仕事に真剣さが感じられない。」と言われたことがある。


結婚するまで実家でヌクヌク生活してたから、確かに呑気だった。


今も旦那がいるから呑気に生活出来てる。


働かなきゃ生きていけないと言う訳じゃないからなぁ。

気合い足りないな。


働ける場所があるなら文句言わず働かなきゃよね!


暇で家にいると落ち込んで来るから外出たーい(笑)


コロナで友人とも会えてないし。


コロナはいつまで続くんだろう。


ワクチンの順番はいつくるかな?


この前外来でドクターに聞いたらワクチンは絶対やれって。

ファイザー社のが安心と言ってました。


愚痴ったら元気出てきた(笑)