移植して二日目の朝。
着替えをするために体を拭いてもらい、パジャマに。
痛みはそんなに感じない。

ドナーの旦那は夕方には大部屋に戻るみたい。

食事はお粥。
お腹空いてるのにお粥(笑)

完食したい気持ちをおさえてとりあえず
半分弱。
いきなり食べるとまた気持ち悪くなるから気をつけてとドクターに言われました😓

早く歩くように言われていたのでリハビリの先生がやってきていきなり立ち上がりの練習。
思っていたよりスムーズに立ち上がった。
そのまま歩く。
くだがやたら繋がってるから歩きにくい。
点滴を吊るしてある棒?みたいのが杖がわりでなかなか良い(笑)

うまく利用してゆっくりではあるが歩く。
ナースも驚きの回復力。

痛いというより歩きにくいが勝つ。

主人は歩く練習もそこそこに大部屋に。

なかなか話すチャンスもなく二日目も過ぎていった。