弟が帰って眠りについてどの位寝たのかわからない。
集中治療室は薄暗くて時間がわかりません。

色んな機械の音とナースの声が聞こえます。

プシューという音が聞こえます。
ん?そーいえば痛み止背中に刺してあるはず?
痛かったらボタン押さねば!とボタン探してもない。

またまたプシューの音。
どうやらドナーの主人が痛みに耐えかねボタンを押してるみたい。

私は痛みはないけどボタンが気になる(笑)

探しながらまた眠ったみたい。

すると今度は気持ち悪い感じで目が覚めます。
ナースコールする前に吐いてしまいました。

麻酔と痛み止のせいらしい😣
何も食べてないから水分だけ?みたいな感じで吐きました。
吐き気止めを点滴に追加してもらいました。

すると楽になりまた眠りにつきました。

うとうとしながらぼやっとしてると、ナースが尿を測りに来てることに気がつきました。

管を入れてるので尿を出してる感じはないのですが、かなり出てるみたい。

移植前も尿は普通に出ていたので、かなり出てるとは?と不思議でした。

術後の翌日、目が覚めると吐き気も止まり、痛みもそんなになくて。
じっとしてれば痛くないけど、ちょっと体制を変えたくて、背中にバスタオル入れてもらいちょっと横向きに。
ちょっとのことだけどかなり楽です。

移植して腎臓の様子を診るため、レントゲン、採血してもらいました。
レントゲンはベッドにいながらだったので楽でしたが、腰を浮かす時傷がちょっと痛みました。

ドクターがやってきて私の様子を診て元気だし、尿も出てるしクレアチニンも下がってきてるから大丈夫!
透析もいらないね!とのこと。

良かった!
と、同時にお腹がすいてる現実が(笑)

まだ食べられないと知ってるからおとなしくまた寝るしかないと諦める私でした(笑)