私が入院して5日後、主人が入院してきました。移植の二日前です。
理由は移植手術の説明を受けるのが移植日前日はちょっと?とドクターに言われたので。
説明のためだけに病院に来るのは面倒くさいので入院しちゃったわけ(笑)

私の両親は他界しているので弟に来てもらい、一緒に手術の説明を聞いてもらいました。

ん?何故弟から移植しないの?と思われます?

父親が腎臓病で亡くなり、母は多発性嚢胞腎。
うちは腎臓弱いんです😓

弟からの移植は最初から考えてませんでした。
主人も俺があげるからと最初から手を上げてくれました。

手術日は弟が1日病院にいてくれるそう。
私的には大丈夫なのに、と思っていたけどやはり何かあったら困るからとのこと。

手術前に準備するものがたくさんあります。
一覧表見ながら病院のコンビニで揃えました。
ある程度は入院する時持参していましたが、さすがに紙パンツは持参してません(笑)

夫婦で入院なのでちょっと嬉しくてウキウキ😃🎶
移植前の不安も主人と一緒にいるとやはり落ち着きました。

免疫抑制剤の服用も始まりましたが、副作用も全く感じず。

移植前日の夜は下剤を飲んだので、ぐっすりまではいかないけどまあまあの眠りにつきました。