いつものように血液検査をして、結果を聞きに行ったら😓

大学病院とは違い、すぐ検査検査出ないのも病気治療の遅れになりますね。

結果聞きに行ったら、血糖値が300越えてるから、また大学病院に行って!とまたまた大学病院に。

そしてまた入院。

この入院は教育入院で、糖尿病と付き合うための勉強期間。

食事制限、運動、足先のケア、爪の切り方まで勉強時間があるのです。

病院内を裸足でいるのは厳禁。
なぜならケガをしたら、糖尿の人は傷から菌が入り込み足切断になる可能性があるからです。
ちょっと大げさじゃん!と思いながらも靴下はいてました(笑)

糖尿といっても元気なんです😁

入院しててもやることないし、血糖値下げたいから運動したいし。

病院の階段を必死に登り降りしてました(笑)

飲み薬だけではなかなか血糖値下がらず、インスリンを使いました。

初めは少しずつ、血糖値を測定しながらドクターが調整してくれました。

3週間入院しました。

インスリンはいらないけど、飲み薬は継続となり、高血圧に糖尿と二つも病気を背負い生活することになりました。

あっ!もちろん持病の膿疱腎もあります😧

ここから私の病気との本気の戦いが始まりました。