先週日曜日
宇城市でのボランティア活動に参加してきました!

{74EB3554-A70F-44CE-A21C-33417158D263}

{90BD4EA5-7BDF-4098-8884-17BD3EE32706}


被災者のお宅での被災ゴミの分別や撤去
搬送を行いました。

今回一緒に活動したメンバー
とても素晴らしい方々ばかりでした!

それぞれに得意分野をいかしテキパキ作業

一人は自衛隊の方で仕切りが最高に上手い!
一人は土木業の方で積荷の縄かけがプロの技!
一人は宇城市のボランティア5日連続で事情通!
一人は明るく素直で癒し系!
一人は寡黙で真面目で頼れる男!
一人はすぐに道を覚えてテキパキ運転!

私は?
うーん。自分ではよく分かりませんが(笑)
一生懸命頑張りました爆笑

今回もたくさん学びがあり
たくさん出会いがあり
たくさんの笑顔がありました!

被災者の方もキツイ毎日の中
それでも笑顔を見せ頑張って前に進んでおられます!

できる事からコツコツと
一歩も進めない時は一息ついて
背中を押したり押されたりしながら
前を向いて歩きましょうニコニコ



宇城市の温泉で疲れを癒しました
{E36B429A-0A89-4B00-A614-45840538534A}

{02E91D09-511B-4780-A101-5CBCB250AE1F}

地元の方がお風呂につかりながら
家族がバラバラでいる時に
大きな地震が来たらどうするかを話していて
お父さんと息子がちゃんとはぐれずに
避難所に来れるか心配していたのですが
お父さん全く頼りにならないんだから!みたいに
けちょんけちょんに言われていたのには
思わず笑ってしまいました(⌒-⌒; )



美味しい夜ごはんも宇城市でねウインク
{B5B0FE5B-CBBE-4F51-9413-492C280888EA}



もちろんお土産も買いますよ口笛
{13291A67-8CBA-4352-8367-2E6AAB88F06E}
くぅちゃんも納得の熊本県産の旨旨たちドキドキ



{1DB68A5D-4CEB-498A-B978-A17CFA083842}
お土産やさんの駐車場に
変な人たちがいましたグラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



やはり
ゴールデンウィーク後から
ボランティアが不足気味みたいです!
土日はまぁまぁ集まるみたいですけど。
私は熊本までわりと近いとこの人間なので
できたら平日にボランティア参加できたら
いいなぁって思いました。
要検討です!