こんばんは^_^。
 
布団の上に寝そべりながら、風邪っぴきの息子に授乳をしつつブログを書いている、アラフォーワーキングママのikukoです。
 
風邪っぴきの息子の鼻からは、鼻水という透明な液体が際限なく排出されており、私のお胸をコーティングしてくれています。この透明な液体、タンパク質が主要成分だからきっとマスクの効果がありますよね?明日はハリが違ったりして。。。?(笑)
 
 
 
 
少し前まで、GUってユニクロと違いトレンドを追っているだけで素材がチープな、若者向けなブランドかと思っており、余り足を踏み入れた事がありませんでした。
 
が、夫用のVネックTシャツを探している時に意外とコットンの素材感が良いことを発見!
 
 
トレンドをうま〜く落とし込んで、とっても優秀なアイテムが結構あるんですよ〜。
 
 
私は、クローゼットマップを作成している間に自分に足りないと思ったトップスを何点か、こちらでゲットしました。
 
 
 
その中でもダントツにおススメなのは
 
エアリーシャツ(半袖)のブラック ¥1490。
 
 
 
 
この商品、キチンと感を出したいお勤めしている方にも、カジュアルスタイルばかりの小さい子がいるママにも、老若男女(あ、男は違うか)に使えるアイテムだと思います。
 
 
①裾を外に出しても、タックインしても丁度良いブラウスにしてはやや短めな着丈。
 
②小さめの襟とややゆったりしたボディのバランス
 
が、今年のトレンドの丈が長めなボトムスと抜群に相性が良いんです。
お顔が大きいのがコンプレックスな方も(私)、ふくよかな方も着痩せして見える万能トップス。
 
 
 
ある日のコーデ。家族3人でお散歩→久しぶりの外食へ
 
 
スカートと合わせてきれい目にも、デニムと合わせてカジュアルにも、万能選手ですよん♡
 
そして何よりも、夜洗ったら朝には乾いているポリエステル素材。アイロン要らず!
見た目もシルクシフォンと比べるとそりゃ敵いませんが、充分高級感があります。
 
ガンガン洗えるので、ちょっとオシャレしたいけど息子と一緒で鼻水つけられちゃうと悲しいわーっていう終末のお出かけに、とっても重宝しています。
 
 
とある4月の週末。日比谷公園→銀ブラDAY。これに前出のHERNOの半袖ダウンを羽織って。
 
 
 
前開きしか着れない授乳中のママにも嬉しいですよね。
 
私は、息子が首が座ってからは授乳ケープはもう使わず、緩めのトップスの中に赤子を入れて所構わず授乳してしまっているのですが、そういった状況もクリアしてくれました。
 
 
 
あまり人目は気にしないB型です^_^
 
 
 
 


40代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村