さじ加減について
40代半ばから少しずつ増えてきたこと。
SNSやバナー広告が
更年期の情報だったり
白髪の情報だったり
骨密度の話だったり
少しずつ増えて
今やもう3回に1回はでてくる気がします!笑
開くから余計続くんだなと思って
できるだけタップしないようにしてるけれど
止まらない…笑
登録している公式LINEも
そもそも更年期情報を得るつもりではないアカウントまで
更年期でも痩せられる。
血栓ができやすい食べ物
骨密度を高めるためには
閉経するデメリット
閉経後のsex
etc…
もうなんだかお腹いっぱい!笑
私自身の発信もさじ加減が大事だなあと痛感してます😑
そしてこの広告は
60代になったら何が表示されるんだろうか…
介護予防ネタになるんだろうか。
介護予防は予防だから
極端に言えば30代40代だって関係あるわけだけど、なんとなくそうは受け取られてないし。
私だってそうだ。
介護予防とか転倒予防とか
100才まで歩けるようにとか
とても大切なことなんだけど
そんな情報ばかりだとうんざりしてしまいそうだよね。



今はソフトクリームがいつまでも食べられますように。
ぐらいにしか自分ごとに思っていないところがあるけれど、歩行が心配になるころには余計に敏感になりつつも、あまり目に入れたくない情報になりそうだ。
情報は必要だけど
情報を発信するときも
受けとるときも
さじ加減が大事だなと思うのでした。



ヨガ旅や暮らしのヨガ
ヨガ哲学
@ikukoyoga
ワークショップやイベントのお知らせ
LINE登録@pvh1237tへ
オンラインレッスンに
興味のある方はこちら🌱
@rakuyoga_official
🌱RAKUYOGAオンライン教室
初回1週間受け放題¥1,500→¥500
マンスリーパス¥7,000→¥6,500
月額自動支払いでお申し込みの場合
半年ごとに継続割引あり一年後には5,500円で
全てのクラスが受け放題になります。
ドロップイン一回ごともOK
火・水・木・土・日
早朝6:00-深夜23:00まで
週20クラスが受け放題
アーカイブ配信あり
***
心と身体のケアをしながら一生涯できる趣味ができる。
セカンドライフをしなやかに乗り越えたい方、
サポートします。お気軽にご連絡ください。
✳︎✳︎✳︎