image
 
渋谷桜丘町の住宅街にひっそりと佇む
【鮨花おか】
 
東京では出回らない珍しい魚の
知られざる旨さを堪能できる大人の隠れ家にて
ランチ握りコースを頂きました(^^♪
 
 
・初めに出されたのは握り三貫
 
一番左の平宗田ガツオ
最初の一口から完全にノックアウトされました
 
なにこれ!!まったりと旨味が絡み合って舌が喜んでる!
衝撃でした・・・
 
添えられているのは玉ねぎなんです
これがまた味を引き立てていて
やみつきになりそう
 
角切りのガリがまた美味しい!
 
 
・真ん中は高級魚クエの一種アザハタ
 
右がコハダ
 
一週間寝かせて熟成させているそう
一貫一貫の繊細さと完成度が凄い!
 
image
 
・揚げ物 ホオアカクチビ
白身です とっても上品
 
image
 
・次の三貫は
鯵、平目の昆布締め、中トロ炙り
 
えっと鯵ってこんなに美味しかったっけ?
脂がのっていてたまらない
 
中トロも・・・口の中でほどけていきます
あ~~もうっ
悶絶級の美味しさとはこのことかっ
 
image
 
・浪人鯵の煮付
初めて食べるお魚
柔らかくほど良く脂がのっていて味付けも上品
 
iPadでお魚の写真も見せてくださいました
大きくなると鳥も喰らうほどになるのだとか
ひえ~~~
 
今日頂いたのは、小さいのだそうですwww
 
image
 
・握り三皿目
ブリのたたき風、甘海老
 
鰤は柚子胡椒の香りと皮目を炙った香りがほんのりと
 
甘海老は昆布締めです
濃厚さが半端ない
 
・蓮根しんじょ
もっちりふわふわでこれまた上品なお味
貝紐やゲソが入っていました
 
image
 
・鉄火巻き、卵、べったら漬け
 
漬けの鉄火巻き!
卵は甘めでプリンみたい
 
image
 
べったら漬けのパリパリと塩気がよく合う
お椀は赤だしでした
 
image
 
なんかもう、すべてが絶品の大渋滞と言う感じでした
お鮨って奥が深いですね
熟成させたり、炙ったり、昆布締めにしたり・・・
驚きと感動の贅沢なランチタイムとなりました
 
image
 
ちなみにランチの握りコースはなんと4500円
良心的です
これだったらまた来れるかも
 
image
 
image
 
美しいカウンターと個室があります
ご褒美ランチはここに決めた!
ここでしか味わえない感動に出会えます
暖簾の先の上質空間にまた足を踏み入れたい・・・

 

鮨 花おか 渋谷寿司 / 渋谷駅代官山駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.5