ロブスターが美味しいお店を探している人におすすめのお店を紹介します!
 
渋谷の神泉にある
『ロブスター&シャンパン Ebizo』
 
ロブスターの生簀があり、新鮮なロブスターが食べられるお店です。

 

 
小ぢんまりしたビストロ風のお洒落な店内。

 

 
入り口を入ってすぐにある生簀にロブスターが!
カナダ、アメリカから空輸で毎日届けられる世界最高品質のロブスターがずらり♬

 

 
このロブスターを4種類の調理法から選んで食することができます!
贅沢~~~!!

 

 
ロブスターにはシャンパンをペアリングするのがこのお店のおすすめです。
 
 
こちらはパイパーエドシック。
マリーアントワネットに献上されたシャンパーニュです。
 
全豪オープンの公式シャンパーニュでもあり、こちらはラベルがテニスのデザインになった限定品。
 

フレッシュで上品な香り!立ち昇る泡と黄金色がとっても綺麗。

 

 
・自家製オマール海老のビスク
ロブスターを調理している間に、まずはスープから。
めちゃくちゃ濃厚なビスク!!

 


バケットにつけていただきます!うま!
シャンパンにも合いますよ~。

 

 
生簀から取り出したロブスターをテーブルに持ってきてくれました!
ちょっとドキドキ笑
元気に動きます!イキがいい!
 
 
スチーム、刺身、グリル、オーブンの4つの食べ方があり、スチームがオススメのとのことでスチームを選びました。さぁ、出てくるまでお楽しみです。

 

 
・長谷川農園のマッシュルームサラダ
珍しい生のマッシュルームオンリーのサラダ。
200円でルッコラを追加しました。

 

 
富士山の麓で獲れる鮮度抜群のマッシュルーム。
ドレッシングがよく合っていて美味しい。
ルッコラの苦みとマッシュルームの香りがなんとも言えない。

 

 
・丸ごとヤリイカのグリル
お店のおすすめとのことでオーダーしました!
アートのようなイカスミのソースと丸ごと大きなヤリイカがインパクトあります。
 
 

グリルしたイカは半生のような感じで火の通りが絶妙!柔らかく旨味があって最高に美味しいです。

 

 

イカスミのソースが絶品!めちゃくちゃ美味しい!

 

 

これ間違いない!

ぜひオーダーすべき一皿です。

 

 
・ロブスター
来ましたー!ロブスターーーー!
豪華です。贅沢です。

 

 
ハサミの部分から頂きましたよ。
身がぷりぷり!やわらかくてとっても甘みがある!
 
 
溶かしバターとレモンを絞っていただきます。
 
 
期待以上の美味しさ!


バターが合うんですね。
いっぱいつけて食べちゃいました。
あっという間に完食!
 
 
ちなみにこちらはラージサイズです。
2名でラージを半身づつ分けていただきましたが、ロブスターが好きな人は一人一匹づつ頼んでもいいかもですね(^^♪

 

 
・本日入荷の貝類とチェリートマトのリングイネ

すごーい!おっきな貝がゴロゴロ!




シラガイ、アサリ、シジミ、ムール貝、はまぐりが豪快に盛り付けられてます。

 

 

パスタはリングイネ。

貝の出汁がよく出ていて美味しいです~~。

貝の旨味がたまらな~~い♬

チェリートマトの酸味がまたよきです。

 

 
・焼きたて濃厚フォンダンショコラ
ちょうど焼きあがるとのことでフォンダンショコラも頼んじゃいました。
 
 
お皿はキンキンに冷えていて、ケーキは焼き立てで温かかったです。
ケーキにナイフを入れると、中からチョコがあふれ出します!
キャーこれ絶対美味しいやつ。
 
 
チョコが濃厚~~~!
バニラアイスがよく合う――――!
デザートもレベル高かったです。
 
 
いやー贅沢な夜でした~~。お腹いっぱいよー!
ロブスターってあまり食べる機会がなかったけど、美味しいものですね。


パスタもデザートも美味しかったし何を頼んでも手が込んだお品が提供されて大満足(^ ^)
お皿も温めて出してくれたり、とっても親切!
ぜひまた来たいです。
 
 
お店の場所は道玄坂から渋谷百軒店の商店街を入ってローソンの先を左に曲がり、正面の居酒屋を右に曲がった通りにあります。
赤い扉が目印です。
 

カウンターもいいな♡
デートにおすすめのお店です。
雰囲気はカジュアルだから、気取らずに過ごせます。


オマールは高級食材だから記念日やご褒美によいかも。贅沢にシャンパンと一緒にね。
次はお刺身も食べてみたい(^^♪
 

ロブスター&シャンパン Ebizoビストロ / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

インスタにもアップしました。