絶品の鶏だし茶漬けに出会ったお店を紹介します!
 
 
新宿3丁目、靖国通りぞいのビルの地下にある鶏肉料理専門の居酒屋です。
 
宮崎日向鶏を味わえるお店。
地鶏づくしのコースがリーズナブルです!

 

 

こちらは〆のお茶漬けなのですが、とっても美味しい!

白濁した鶏のだしがよく出ているスープがうまい~!

お米の炊き加減も絶妙です。

いくらでも食べれてしまいそうなおいしさでした。

 

 
・鳥皮ポン酢
こちらも美味しかったです。
プリプリの鶏皮をサッパリしたポン酢でいただきます。

 

 
スライスした紫玉ねぎとの相性もばっちり。
器の底にポン酢が敷いてあるの、でよく馴染ませていただきました。

 

 
・塩ゆで枝豆

居酒屋と言えば枝豆よね。

シンプルにうまい。

 

 
・バンバンジーサラダ
キレイな盛り付けのサラダ。
お野菜がタップリ入っています。

 

 
彩がきれい食欲をそそります。

 

 
・鶏の天ぷら
抹茶塩でいただく鶏の天ぷら。

 

 
衣がサクサク、やわらかくってジューシーでした。

 

 
・鶏だし豆腐
白濁した鶏の出汁がきいたスープが優しい味です。
油っこくなくて美味しかった~。
 
 
・鳥焼肉
5種類の部位を鉄板で焼いて食べる鳥焼肉。

 

 
鶏肉の焼肉って珍しいですよね。
色々な部位が食べれて楽しいです。

 

 
鉄板で自分で焼いて食べるので自分たちのペースで楽しめました。
 

 

ハツはあまり食べる機会がありませんでしたが、やわらかくてプリッとしていて美味しかったです。

 

 
塩で味がついているのですが、タレをかけても美味しいです。
 
 
鉄板焼きは7種盛り合わせもあります。
 
 
・ゆずシャーベット
口直しにぴったりでした。
さわやかなゆずの香りに癒されました。
 
 
おすすめメニューも鶏づくし。
 
 
冬場は鶏もつ鍋もおいしそうです!
 
飲み放題付きのコースもあるので、新宿で飲み会の時に重宝しそう!
鶏肉料理を存分に楽しめます。
場所は靖国通り沿いで立地も抜群!
 
 

地鶏居酒屋 鳥農場 新宿店居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5