新宿で本場の博多もつ鍋を食べてきました。
 
 
安い!美味しい!そんな大満足の居酒屋です。
もつ鍋は1人前から注文できて1150円です。
1人前のボリュームがスゴイ!
 
image
 
こんなにたっぷり入って1人前です(笑)
しかも1150円って安い!!
 
image
 
スープの味は4種類。
お店のおすすめは味噌味ですが、よく注文が入るのは塩味とのこと。
どっちにするか悩んでいたら、両方お出ししましょうか、とお店の方が提案してくださいました。
なんと!!!
有難いことです。
 
 
こっちが塩味
 
 
そんでもって味噌味
 
テーブルに2台の鍋が並べていただきました♪
お店の方にはお手間をかけてしまいましたが、2種類味わえてうれしい。
連れと意見が割れてしまったときには、それぞれが好きな味が食べられるのでとてもいいいと思います。

 

 

それにしても、お鍋の量がすごいよ(笑)

これだけでお腹いっぱいになります。

お野菜はキャベツとごぼう、ニラが入っていました。

ごぼうがシャキシャキして美味しい!

ニンニクと鷹の爪の香りが食欲をそそります。

モツはぷりっぷり!!

臭みとか全然なくて、とーっても美味しかったです。

 

 

もつ鍋以外にも九州のお料理が沢山あります。

今回注文したお料理を紹介しますね。

 

 
お通し
「おきゅうと」というところてんのような食べ物。
自分で天付きするのが楽しい♪

 

 

たれを絡めてサッパリと。

 

 
博多鉄鍋餃子

鉄鍋餃子はなかなか食べられる機会がないから嬉しい~!

皮がパリパリ、中はふっくらでいくらでも食べられそうな餃子でした。

月~木限定で1時間餃子食べ放題のプランもあります!

 

 

2種類の柚子胡椒が卓上に用意されていました。

柚子胡椒とっても合います!美味しかった!

 

 
揚げごぼうと水菜のサラダ

カリカリで香ばしい揚げごぼうとシャキシャキの水菜の組み合わせグッド。

 

 

酸味の効いたドレッシングでサッパリしています。

 

 

黒豚の角煮

箸で崩れるほどやわらかい豚肉。

 

image

 

煮卵が添えられています。

2人でシェアするのにちょうど良い量。

 

 

馬刺し三種盛り合わせ

馬刺しを食べるのはまだ2回目なのですが、以前食べたのより旨味が濃い~感じがします。

 

 

脂がのっていて、柔らかくて美味しい!

しょうが醤油でいただくのが好きです。

 

 

自家製黒糖プリン

かなりお腹いっぱいだったのですが、デザートは別腹ってことで(笑)

黒糖の香りがいい感じであっという間に完食。

 

 

甘王アイス大福包

あまおういちごのアイスを大福の皮で包んだデザート。

 

 
地下2階の店内は広くてカウンター席とテーブル席があります。
 

 

写真奥と右側にもテーブル席があるので大人数の宴会も可能。

 

 
九州のお酒の種類も充実しています。
地元で飲んでるみたいな気分になれそう♪

 

image
 
駅から近いのもよき。
西武新宿駅から歩いて2分くらいです。
地下2階への階段の入り口はこんな感じで大きな看板が出ています。
 
新宿で安くて美味しい博多もつ鍋を探している人はぜひ訪れてみてください。
 
インスタもアップしました。
フォロー大歓迎です。

 

九州酒場 博多流。 新宿歌舞伎町店 居酒屋 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7