image
 
再び飯田橋に参上。
「博多きむら屋」と同じビル5階にある
「ときしらず」へ。
 

北海道直送の魚介を味わえる

海鮮居酒屋です。

 

軍艦巻きから零れ落ちる大量のいくら!!

このビジュアルに惹かれて来店しました。

 

 

 

頂いたのは5000円の「極みコース」

まずは前菜から。

 

【前菜】 〝北海〟甘海老の塩辛
【前菜】 〝十勝〟ひと口モッツァレラのカプレーゼ風

 

カプレーゼのドレッシングがおいしい。

 

 

 

【野菜】 ベビー帆立とカラスミの柚子醤油サラダ

2人前がこの量なんです。ボリュームたっぷり!

カラスミがかかっているって珍しいですよね。

彩もとても綺麗です。

 

 

 

【鮮魚】 〝函館魚市場直送〟鮮魚盛り合わせ

豪華な船盛が出てきてビックリ!!

2人前のお刺身です。切り身が厚くて食べ応えがあります。

カツオとサーモンが美味しかった!

菊の黄色が冴えています。盛り付けも美しい。

 

image

 

 

【寿司】 〝函館直送〟こぼれイクラ軍艦

そしてお目当てのイクラ軍艦の登場!

この零れ落ちるイクラのビジュアルすごくないですか?(笑)

軍艦の中身はご飯ではなくてお餅になっていました。

こんなに沢山のイクラ、食べ切れるかな?と思ったけど

意外とあっさりしていて美味しいからどんどんすすむ!

しっかり完食してしまいました!

 

 

 

【焼物】 〝備長炭使用!〟道産牛のロースト、藻塩を添えて

この牛肉のローストが絶品!

コースのハイライトにふさわしいお味です。

柔らかくて味わい深く、わさびと辛子それぞれどちらも合います。

大変美味しかったです。

 

 

 

【揚物】 紅鮭のザンギとトウキビのかき揚げ

めずらしい一品。

鮭の天ぷらもコーンの天ぷらも初めて食べました。

塩でいただくから甘みが引き立つ!

量もちょうど良かったです。

 

 
【〆】 季節の炊き込み御飯
しめの炊き込みご飯!蟹がのっていました。
かなりお腹いっぱいだったけど、あっさりしているのでパクパク食べれました。
そして完食(笑)

 

 

 

 

【甘味】本日のデザート

デザートは抹茶のロールケーキでした。

ちょっとでも最後に甘いものが出てくるって嬉しいですよね。

 

 
お料理が出てくるタイミングがちょうどよく
北海道の味を堪能することができました。
お席はテーブル席と個室、半個室がありゆったりできます。
店内が奥に広いので満席でなければお客同士を分散してくれるため
仲間同士で気兼ねなく過ごせるお店だと思いました。

 

 

 
日本酒と焼酎も人気の銘柄がそろっています。
飲み放題付き全9品で税込み5000円はコスパが良いですね!
なんといってもイクラに和牛ですから。
同じ居酒屋にいくならお料理のクオリティが高い「ときしらず」をおすすめします。
道産牛のロースト、もう一度食べたいなぁ。
 
場所は飯田橋東口すぐのビル5階です。
飯田橋でおすすめの居酒屋を探している方はぜひ訪れてみてください。

 

ときしらず 飯田橋東口居酒屋 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅)  
夜総合点★★★★ 4.0