竹生島弁財天さまのところへ先達させていただきました。 | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

巡禮記のお参り遠足で

竹生島弁財天さまへ。

今日も楽しく

ご先達させていただきました。


島をぐるりと巡り、

宝厳寺と都久夫須麻神社にお参りを。


八大龍王さまのところでみんなで

かわらけ投げをしたり、

西国三十三札所にもなっている

観音堂でおつとめしたり、

三重塔で見どころポイントのご説明をしたり、

近江牛の肉まんをいただいたり。。。

いろいろとお話ししながら盛りだくさんな

お参りでした。


少し雨が降ってたけれど

次第に晴れ間が出てきて

帰りのフェリーでは虹も見えました🌈


引き継ぎ、ここから

多賀大社へと移動します。


お写真いただきありがとうございました!