八坂神社さんと東寺へ | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

東寺と八坂神社さんへ

個人先達のお仕事でお参りに。




東寺の金堂におられる

大きくて美しい薬師三尊に

手を合わせるとき、


どんな人でも

心から願い祈る素直な想いが

溢れ出てきます。


私は特にここの月光菩薩さまが

大好きです。温かくて

人を安心させる美しさに

思わず手を合わせてしまう仏徳を

感じます。


人が元気でいられることの可能性を

すっと温めてくださるような

そんな慈愛が溢れています。



八坂神社さんは紅葉がとても

綺麗なグラデーションを描いていました!



今の八坂さんの気は

少し前よりやはり心地良くなった気がします。

たくさんの修学旅行生たちもいましたよ。


今日も巡禮記の良きお仕事させていただき

ありがとうございました😊



#東寺#薬師三尊#薬師如来#日光菩薩#月光菩薩#慈愛#仏徳#祈り#巡禮記先達 #手を合わせること