個性の作り方 | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

個性の作り方


やってみる。やってみて

人生の時間と心と身体をつかう

優先順位を自覚する。


無茶をすることと挑戦の違いを

きちんと頭で考える。

必要な練習と工夫をする。


難しいなぁ無理だなぁ恥ずかしいなぁ

そう思うくらいのところでもやってみる。

思い通り出来なくて恥をかく。


一人で取り残されたような劣等感。

悔しさも情けなさも惨めさも上等!


逆もやる。

自分がうまく出せなくて不満足。

本当はもっとすごいのに認められない。

こんなことを思う自分って最低だ。

そんな傲慢さや卑屈さも上等!





そんな諸々の感情に背を向けずに、

やり続けてみると、周りの声や需要が届く。


完成されているかどうか以前の

この個性だからいただける声が届く。


その声を参考に、やってみる。


周りから見た個性と

自分が思い込む個性とを

ブレンドして熟成させていく。


良い糠床が

多様な有用微生物たちのブレンドであるように。


個性の作り方のレシピは最後までなくて、

いつもプロセスだなぁと思う。





☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
うずめカフェのお地蔵さまの
製作のご依頼やお迎えのご希望について。

こんな作品を作って欲しい!
今までの中でこれと同じのがほしい!など
お気軽にご相談ください。

うずめカフェのお地蔵さまのページ
詳しくはこちらよりご覧くださいませ。

お申し込みフォーム

●作品経過あれこれ、アップしています^_^

うずめカフェikukoのお地蔵さま

公式ラインはこちらからどうぞ。


https://lin.ee/zhf2bOY



うずめカフェのお地蔵さまのフォトブック
にっこりほっこりしてもらえる
お地蔵さまの写真とことばを載せた
全34ページの小さなフォトブックです😊✨
詳しくはこちら!

 
売り上げは原価を除いて熊野の自然や文化遺産を守るための寄付金に当てさせていただきます。

一冊1200円(送料込み)でご希望の方に
お届けします。プレゼントにもどうぞ!
ご注文はこちらのフォームよりどうぞ^_^




うずめカフェのメニューはこちら。

うずめカフェのお地蔵さま受注製作、
個人カウンセリング付きのお参りや
カードによる祈りセッション、
リュウジュセラピーによるリラックス施術、
暮らしに使えるレイキ伝授などしています。
 

レイキ伝授についてはこちら

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

●私がお参り先達をチームで
させていただいている
【巡禮記】のページはこちら。

●巡禮記 ホームページ
https://jyunreiki.com/

●お参り遠足・ツアースケジュール

☆♪☆♪☆♪☆*☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪