この世界で起きていることをいろんな目線から知る。 | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

この世界で起きていることを知るのに
どんな情報源をもっていますか?

日本に住んでいるならば日本のニュースや
新聞や主要メディアのインターネットからだけ
になっているならば、
そこに洗脳や色付けがだいぶ入っていることが
ほとんどです。

すこし、角度を変えて物事を見たり
違う面から考えてみることは
とても大事です。

でなれけば、大切にしたい人生、
この世界をどう見ているか?が
私たちの生きる時間の選択肢を決めるのに、


一方通行で「これが世界だよ!」と
誰かを通して伝えられたものでしか
判断できないと、その誰かの都合のいい世界
を自分の世界だと認識してしまいます。

「地球は四角いんだよ」と
あらゆるホンモノと思い込まされた映像や
まとこしやかな誰かの言葉や証言が
毎日毎日、生まれてから
目にして耳にしていたら
「ふつう、地球は四角いでしょ。」
そう思い込みますよね。

それと同じ。映像や誰かの言葉や
画像を通してやってくるものは
どうとでも創れる、からこそ、


何を知るか、どこから知るか、それを
もって、どう生きるか?何を選ぶか?
自分の人生の選択肢をどう自由に保てるか?

そこに立ち返るのはこの時代には
とても大事です。


こちらのブログ、
ものの見方の提案となる
YouTubeが載せられています。

カバールと呼ばれる悪魔崇拝をしている
一部の人たちやレプティリアンについても
知ることができます。
偏向報道による洗脳と嘘でできた世界が
なんとなく見えてきます。


あくまでも、自分でモノの見方を
決めつけずに、一つの見解として
見てみてください。

既存の価値観が崩れても、フラットに
判断してみる、いったん保留にしてみる、
そんな腹の座りこそが日本人の得意とする
本来の姿勢だと思います。