今日から12月!! | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

今年も雪虫たちがふわふわと舞う季節。
時々家の中に紛れ込んで来たりする。

雪虫、人懐こいんだよね。指の上でずっと
ウロウロして、飛んでいかないよ。

手の上で落ち着いてしまって、羽をたたんで
ふわふわの青みのある白いおしりを
そっと隠して、まったりしてます。

この雪虫は可愛いのだけど、とても弱くて
下手に触れるとすぐに死んでしまう。

人の手の荒さがつかないうちに
うちの花壇の菊の花の上にそっと移して
12月の空気の中に帰ってもらいました^ - ^

{EDB51E60-F7AE-4EB9-BBA6-D5E56C48CD06}



今日から12月!
中盤から時の流れがさらに変わりそうだ。
そんな匂いがなんとなく風からしてる。

12月の23日巡禮記遠足の納めの伏見稲荷大社は
満員御礼で満席になりました。
ありがとうございます。

お申込み今回間に合わなかった方も、
また年明けてから行きましょうね!

ここで嬉しいのが、巡禮記の先達付きの
伏見稲荷大社遠足に来てくれた方々が

どんどんいい動きをされていっててね、

その人たちが恩送りしますと言って
自分がすごくよかったから一緒にいこう!と
新しい人たちを口コミで誘ってくれてはります。

これにはびっくりして、とてもとても
嬉しかったし、ありがたいなと実感してます。


{46D53092-2C5F-4D12-B36D-D7DCA7CE4F7B}


実際に足を運んでくれた方々が
祈ったように、生きる道を進まれていく
伏見稲荷大社の大神さまはすごいです。

心して、先達のお仕事、楽しんでがんばります。


{60F4CD26-2785-41B9-94DC-541BCAA930F3}



どんなコンディションでも
どんなにほぼ未知のところでも
スイッチ入ると先達の仕事をきっちりと
なめらかにさせていただけるのは、

いつも護ってくれているご神仏アライアンスと
ご先祖さまたち、家族のおかげです^_^
この健気な肉体のおかげです。



そこから一番大事な後ろの正面、である
わたしというトーラス状の意識を大事に祈りつつ
いいな、と思う無邪気さで拡げていきます。

豊かさも、体験も、ふれあい、伝え合いも。

一緒にたのしもう!!

12月はその基盤を作るのに集中していきます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
巡禮記のお詣りスケジュール一覧です。
ここのどこにご参加くださっても嬉しいです。
ご一緒にご縁広げて人生楽しみたい方、
ぜひいらしてくださいませ。

{C69D15B0-0B97-4790-885B-1C1588DB1F45}