コモドさんでの歯の講座おわりました^_^ | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。


整体的子育て塾  コモドさんでの
だいじなだいじな歯のお話
楽しく終了しました^_^

{A6FF9368-AFF5-40E0-AA80-8FDD2B9C9205}

素敵なコモドさんのサロンで開催^_^

{D56AF920-982C-4997-B336-FADD7A866D2C}

左が主宰のYOUちゃん^_^

{B8805051-76AD-4F29-A0CD-7C29B068BA40}

{7CB38655-1636-406F-8239-724B97C51114}

{9A58B4A3-237F-401F-96C7-10F14151BFD0}

{65199370-2D10-4F94-9B5D-EF9D15B12D72}

{8F84CB3D-81CC-4E56-819D-7496715E6736}

みなさん、お子ちゃま連れの方も多い中
最後までしっかり聞いてくださいました。
ありがとうございます〜^_^
{B757D21A-DB97-4656-A9D7-D7DC4412C42F}

歯の話、から体全体のお話まで。
歯と体は切り離せない、つながりの話。
{15D872EC-97E8-4DD3-ABAD-148E8A5A1B2A}

ご質問もたくさんいただきました。
できるだけ、お一人ずつのご質問に答えさせていただきましたー^_^

子育てママさんたち。。。みんな
すてきだったな。自分で考えるちからを
ちゃんと大切にしようという方ばかりでした。

わたしも母として、現役子育て中の経験や
同じ疑問、体感なども分かち合いました。

{954B74D3-CEBC-4955-995B-7C030D1F17EA}

{7AC95226-E038-4935-94B2-2D4693E30574}

YOUちゃん、わたし、伏見から来られてた葉子さん^_^

{B82AAC78-6D45-4A41-A353-F0E22D638DFC}

{733C9F79-497D-4D00-9A41-83FE2DADC813}

講座終了後、ご希望のママさんたち全員に
「大人の仕上げ磨き✨」をミニ体験してもらい
顎関節周りのブチほぐしもセットで。
ここでお一人ずつとお話させてもらいました。

仕上げ磨きやってもらう、って
ママはいつもやるほうだけど。。、
ほんとはね、やってもらって「気持ちいい」が
体験できる方が、モチベーション上がるよね^_^

口腔ケアの気持ちいいを体感してほしくて
子どもの歯磨きが、義務感や重荷に感じる前に
やってもらえることって気持ちいい、を
感じてほしくて。

みなさん喜んでくださって
改めて普段の歯磨きのブラッシング圧の強さなど
再確認してくださいましたー。

ゆうちゃんの創られる場が
とても素晴らしく、空間もここちよかったので
調子に乗っていっぱいお話させてもらいました。

コモドさんのページ

兵庫県川西で様々な妊婦さんと小さなお子さんのママさんたちに嬉しい企画、教室などされているそうです^_^

主宰されている
整体的子育てのYOUちゃんのブログ。