6/17 巡禮記 遠足 伏見稲荷大社へ | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

●6/17土曜  巡禮記 遠足  先達付きで
伏見稲荷大社へお山します。
フェイスブックイベントページはこちら。

●10:00〜17:30ごろ解散
●10時に手水舎あたりに集合
●参加費 1万円 当日集めます。
●動きやすい服装、靴でお越しください。
おやつ、水分、軽食、雨具など持参。
食費、交通費、雑費など各自負担願います。
お申し込み、お問い合わせはこちらの
フォームより「6/17 伏見稲荷」と書いてどうぞ!

{DF23F520-542F-4562-B802-55452A2E0B86}




巡禮記遠足、伏見稲荷大社では

「嘘のない自分自身の祈り」を軸に
手足動かしてお詣りするご自身の
今の【ご縁】全体をリフレッシュするような
お詣りになります。

自分の【ご縁】は輪郭もぼやけていて
普段は意識しないことも多く
認識できる繋がりだけを見て「自分のご縁」と
決めつけていることもあると思います。

私たちは日々ここで
たくさんの人の中で生きているからこそ
その集合意識に巻き込まれてもいくし、
分離感や乖離感のなかで自分という存在を
知って体験していきます。

そこには、計り知れない【ご縁】のつながりが
あり、見えるものも見えないものもあります。
私たちの願いや祈りもこの【ご縁】もろともに
あるもので、自分だけの力で叶うものなど1つもありません。

{18A63777-D5E4-47E1-9AF5-D7D7DD141B45}



巡禮記の遠足でのお詣りは
そんな【ご縁】もろともに

日々の普通の暮らしで生まれてくる
「嘘のない自分自身の祈り」をしっかりと

それぞれがこころのままにに
できることを一番大切にしています。

伏見稲荷大社へのお詣りの初めに、
祖霊社や地の神々様、歴代宮司様たちの
お宮をしっかり時間をかけて挨拶するのも
このためです。

この、「土台」を作ってくれた方々の
お社に丁寧に挨拶する姿勢は、
自分の【ご縁】もろともの
どんな願いを叶える素地にもなってゆくからです。

お商売をしている方なら、材料を作る人、それを運ぶ人、作業してくれる人、その材料そのものの恵み、。。。など

1つ1つの土台となる【ご縁】をどこまで大切に
感じられるか、で商品に乗るエネルギーが
変わってきますから、それが売り上げにも
当然影響してくる  ということになります。

{F84EA5B0-BD56-41AF-BCAB-59EAAF8D821C}

 
【ご縁】を丁寧に感じながら
こころのままに祈るとき、それは1つの
方向性となって、
【祈ったようにしかならない】体験に
繋がってゆきます。

それは、祈りの場を護る先達の祈りでもあるので
参加者の皆さまにもごく自然に
そのように起こってきます。

そうなると、プロセスとしてあっても
欲だけを吐き続けるような
お詣りにもならず、

その願いをして自分を
どう生かしていきたいのか、
何を大切にしていきたいのか、が
わかりやすくなり、さらに

ご先祖様やご神仏と
同じ方向を向くような思想が
出てきやすくなります。

叶う、ことはご神仏との共同作業。
自分が生きて動いていく軌跡。

お山のお詣りは7時間半にも及ぶ
1日ワークショップのような感じになりますが、
本当に、あっという間です。
 
 
そして、お山を降りてからが大事。
祈りは暮らしの集大成。そんな話も
先達から出てくると思います。
 

6月の1年の折り返し地点で
命結ばれてからここまでの回向と
新しいドアへの弾みに、
お山へ巡禮に行きませんか。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

※事前のご相談も、どうぞ(^-^)
uzumecafe@gmail.com  松本育子まで
メールしてください。

先達サポート   松本育子

{18855DD1-ACE2-4BE0-AE80-7579FF7CDBC3}