熊野三山ツアー行ってきました。 | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

巡禮記熊野三山ツアー、行ってきました!

詳しい報告はFacebook「巡禮記」のページに
報告を載せています(*^_^*)
こちらのブログではわたし個人の感想を。

今回の参加者の皆さまもとーーっても
楽しい人ばかりで、気がついたらずっと
笑ってるような旅でした。今回も、
参加者のみなさんに満足してもらえたことが
しみじみ嬉しかったです。

{F8F76065-9B11-4882-8901-45E1D7CE4C26}

{557C05ED-975B-4B58-A949-E688D444E559}

{0A9B65C0-3236-4A0B-A82F-6CB8EE2D21E3}


雨上がりの神倉山の岩の階段で
滑っておしりを打撲した私。
足腰もっと鍛えねば。。。(⌒-⌒; )
色々と思うところもあり、
状況から考えても明らかに
大事に至らず小難にしていただいて
ご加護がほんとに有り難かったです。

{9DC7D90A-25C5-4C58-93F6-D510F0A1085A}

道々の山のきのこが豊富にあり、
たくさんの種類が生えていて
見とれてしまいました。
毒キノコもあったよ!

{530CB9B2-DD49-4C5A-BA43-B3DD940B4BB6}

お詣りと天気の不思議には毎回祈りながら
感心させられっぱなしです。理由がわかる
天気のはっきりした変化が私たちの行程に
ぴたりと合っていて、雨も風も雲も晴れも全部
ちょうど良かったです。

{8DE54ED0-DD9E-4843-A6A5-CAC04542D3B1}


表面的にはいいことばっかり、じゃなくても
今自分が体験していることが全て。
泣いたり反省したり、感動したり感心したり、
ちゃんと自分に体感として返ってくる事を
そのまま素直に脚色なく感じていくことが
自分を生きるってことなんだなぁとわかる
巡禮記熊野のお詣りでした。

{B9471209-F842-46C5-8EB0-D7A1CB1A5D1F}

今回も、拙い主催をみんなでフォローして
いただき、裸の付き合いでお風呂でも皆で語り、
めいいっぱいお仕事させてもらえて
あったかくて楽しい人たちのご縁もいただきました。
{69A6A39E-ECBC-49A3-B9A0-9B9E32034B6E}

{5C479D60-414B-41D2-8CE2-2A86875E01FE}

先達須佐厳さんにもまた新たに
人とのまっすぐな関わり方や先達の姿勢を
見せてもらえたりして勉強になりました。

{A78299DE-E1FC-4F50-8019-34AF4E0255FF}


最後に、、、
世界遺産の補陀洛山寺のご住職阿闍梨さまが
うずめカフェのお地蔵さまを
前回の熊野ツアーの時に、受付に置きますと
もらってくださったんですが、
今回お会いしたときにお話ししていて

「わたしずっとこれ、毎日使ってるんですよ。
こうして、見てるだけで、ニコニコと
幸せな気持ちになれますなぁ、これ大好き!」と

言ってくださって(((o(*゚▽゚*)o)))
ものすごーく励みになり、嬉しかったです。
わーい(⌒▽⌒)

みなさま、ありがとうございました!

{3B0128A0-C570-422D-9B61-A55C2CB9D4A0}

{11908B88-C4A6-46FD-A06B-0CEE11581FD0}