砂上の楼閣 | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

【砂上の楼閣】

なにもしないひとときを
選べるのは幸せだね。


誰の何の役にもたたないでも
何も生み出さないでも
愛されて存在してる。


どうにもこうにも、ここに結晶してる
この生きたからだ以外に  
私を瞬間ごと留めておける器はないのだ。


畳に寝っ転がって

息を吸って吐いて
耳をすませて
目を閉じたりそっと開けたり

意識はクリアで
飛べそうだけど飛ばないで
ここにいる。だけ。


こういうひとときが
護られていることが幸せだと  思う。



やがては 留める力を天に還し
またねと手を振る時がくる。




がんばってみたことが全て
砂上の楼閣だとしても
濡れた砂に光るわたしは
やっぱり幸せなのだろう。



この大きな安心をくれるひとに
にっこり笑ってもらえたら

私はまた嬉しくなって
子どものように砂の城をつくる。

{47C1A566-A769-4DB6-B06B-A4256985BFF1:01}