プラムの果汁 | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

いつ死ぬかなんて
誰にもわからないけど、

生まれたらいつか死んでしまうことだけは
みんなわかって、生きている。

ひとは死んでしまったら
カラダを離れるから

病気も健康も
貯金も借金も、
高価な車も
お気に入りのネックレスも
スマホもお菓子もラケットも
その手に持っていけないよ。


あらゆる【手段】は
すべてここにお返しして
置いてく仕組み。

意識はなくなってもあるのなら
生きた記憶や想いは
いつまでも魂と共にあるだろうし
声なき声でのつながりも
変わらずあり続けるだろう。


でもね、
ここでしか、味わえないの。

懐かしい匂い
その声
なみだ
眠たさ
触れた温度も、

踊ったとき
しなやかに連動する骨肉が
捉える重力や

プラムの果汁が口の中で
弾け出す味わいも、
花を愛でる時のふわっと香る風も、

この胸を儚くいつまでも
締め付ける小さな痛みも

そして
突き抜けていく悦びとか
嫉妬でぐちゃぐちゃになったような惨めさとか

溢れて止まらないワクワクも
腹から湧き立つような灼熱の怒りだって


ここでしか
味わえない

ここでしか
わからない

ここでしか
会えない  

そんな  極上の体験を
やりにきたのね。

{755921CE-F408-49DF-AFBA-EB87D47DB3EF:01}