パリ、浴衣… | 川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

パリ、浴衣…

6月末から5日間、パリに行ってきました!
来年の企画のことが主な目的でしたが、とっても楽しい滞在でした (*^▽^*)

セールの時期でラッキー!と思ったら、
某お店で0の数を間違えて、泣きそうになりながらキャンセル…というハプニングもありました あせる

偶然、年に一度のゲイ・パレードの日も。あいにくの雨にもかかわらず、ものすごい人数が行進していて、国民行事のような賑わいでした。



ワールドカップ決勝トーナメントの日、市庁舎のスクリーンに集まった人の波にも圧倒されました。この日のために警察官が3万5千人も動員されたそうです。
この日はめでたくフランスが勝ったので、街のあちこちでクラクションが鳴り響いてました クラッカー

パリで一番古い劇場。。
マリー・アントワネットに招ばれて、モーツァルトも演奏したそうです!
映画 「天井桟敷の人々」の舞台になった場所です。



旧オペラ座 (ガルニエ)のホワイエ。豪華です 音譜



バスティーユの新オペラ座。バレエのリハーサルも観られて感激 (≧▽≦)



今年、初浴衣です (*^o^*)



新・アルバムの曲順、考え中…



7月30日、リリースです 音譜
どうぞお楽しみに (=⌒▽⌒=)