オリンピック | 川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

オリンピック

2月3日
「100年の音楽」のMA。
このスタジオで良い感じに聴こえていても、なぜか放映になると全く違う響きになったりして、
難しいです ガーン

夜は、麻布にある中華のお店で会食
ここはいつも、感動の美味しさ ラブラブ


4日
お昼は、仲道さんのご自宅でリハーサル。
ソプラノの森麻季さんとの共演は初めてです。華やかでお美しい(-^□^-)
バロックの曲をお二人と合わせていると、柔らかい品の良さが心地いいです音譜

夜は、三井倶楽部の100周年のコンサート。
歴史の深さが醸し出す重厚感には、訪れる度にロマンを感じます王冠1




この後、女子会…のはずが… ワイン 雪で延期に(>_<)


5日
大阪で、「アーツサポート関西」という、関西の文化芸術を応援する組織が発足し、
演奏家、大学での教育者、の立場ということで、私はシンポジウムと記者会見に出席しました。
弾かずにお話だけ、は慣れなくて(笑)ちょっと緊張しましたが、
色々な視点で考えさせられる良い機会でした。

夜は、友人主催のパーティーで赤坂に。
今とこれからを担うエネルギーが大集合。圧倒されました…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


7日
福岡でイベントコンサート。
今日の伴奏は、妹です。
お客様はほとんど女性で、艶やかで華やかな会でした合格




8日
東京、大雪。
飛行機は何とか飛んだけれど、羽田空港からが…
すごく迷った末、まだ積もり始めだったので、運転して帰宅…
途中、一度だけブレーキが効かなくてパニックにガーン
一瞬で血の気が引きました。怖かった!!


9日
静岡で、「仲道郁代&川井郁子 with森麻季 バレンタインコンサート」
美しいお二人と、美しい音色に囲まれて、素敵な時間でした。
それぞれにタイプの違うプログラムで、お客様に楽しんで頂けたのでは…音譜
仲道さんは、私たちそれぞれ二人の伴奏も引き受けて下さるので、ずっと舞台に…!




11日
友達が主催するセミナーに誘っていただき、聴講。
想像力の大切さ、潜在意識のこと、直感のこと、などなど。
思い当たることも色々…普段と別の角度から自分を見てみる良い機会でした(^∇^)
お話がとっても面白くて、あっという間の5時間でしたビックリマーク


12日
大阪へ。 芸大でレッスン。
学生さんの中にはママもいます。毎日忙しい中、しっかり練習してくるのに感心します。


13日
小学校のお弁当の日。
娘が「ママのおかずは、ブロッコリー、とか、トマト、とか、お肉、とか。一つずつばっかりだよ。お野菜をお肉で巻く、とか、組み合わせてね。」と。なるほど、そうだね…あせる

午後は、娘とバレンタインのチョコ作り。
デコレーションしながらワクワクしてる娘の隣で、私もワクワクラブラブ
残念ながら、手作りチョコを渡すひとが私にはいなかったけど、
娘のおかげで、ちょっとバレンタイン気分でした(^ε^)♪

夜は、ミュージカル「地球ゴージャス」へ。
音楽に合わせてノリノリ、面白いセリフに大笑い、だった娘が、
戦いの場面になると「こーわーいー」と泣き出してしましました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最後まで観たい私は、耳元でそっと「目を瞑っていればいいよ」「静かに泣きなさい」と…
ちょっとヒドイ? ( ̄_ ̄ i)
楽屋で、優しい寺脇さんに久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。


14日
姫路市文化センターで、住友生命チャリティーコンサート。
今回のコンセプトは、フィギュアスケートを彩るクラシック音譜
なぜか会場が寒くて、いつもは本番始まると汗ばんでくるのに、
どんどん身体が冷えていく… (・_・;)
客席でコートを着たままのお客様たちの雰囲気が温かくて、助かりました
(^_^)v


15日
栗東芸術文化会館でコンサート。
まるで、演劇の劇場のような雰囲気。お客様との距離も近~い!
ここは朗読とのコンサートも素敵だろうな…なんて思いながら音譜
ソチにいらっしゃる村上佳菜子さん!素敵なお花を下さって大感激 ニコニコ




16日
仲道さんのリサイタルを聴きに、娘とサントリーホールへ。
構成も衣装も、仲道さんらしさに溢れて素敵なコンサート。
何より、ピアノの吸い込まれそうに美しい音色音譜
別世界に誘われるようでした(*^o^*)


18日
滋賀で、銀行のお客様のためのコンサート。
クラシック、愛の曲、シャンソン、ジプシー音楽…
それぞれを括りつつ演奏すると、気持ちがそれぞれのモードに入っていく…
良い発見がありましたニコニコ




ソチ オリンピック…
選手の皆さん、素晴らしい感動をありがとうございます!
村上佳菜子ちゃん、大切な大切な舞台に私の曲を選んで下さって、
本当にありがとうございますビックリマーク 大きな励みを頂きました。
真央ちゃんがフリーを終えられた時の涙…私も泣きました。
あの時、日本中の人が真央ちゃんのこと、心の中でギュッと抱きしめたのでは…

そして今夜、金メダルを取られた羽生結弦選手が、
エキシビションで私の「ホワイト・レジェンド」で演技されるとか!
光栄です。本当に嬉しいです (* ̄Oノ ̄*)