誕生日プレゼント | 川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

誕生日プレゼント

7日に帰国して、すぐ風邪をひいてしまいました。
東京が思いのほか寒くて汗早朝、久しぶりの自宅に着いて、なかなか暖まらないなぁ、と部屋でしばらく震えていたら、そこから始まってしまいましたカゼ

明日から、娘の3学期。

9日
ハートストリングスの収録。風邪で、何て酷い声叫び「ギリギリ大丈夫ですよ!」と言って頂いたけど…ごめんなさい!

夜は恵比寿で「100年の音楽」の新年会。現場以外で集まるの、今回初めてでした。
100年スタッフさん、本当に面白い方ばかり(*^o^*) とっても楽しかったですニコニコ
今年も頑張りましょう音譜

10日
娘のガールスカウトで、お餅つき大会の係に。大事な打ち合わせ。
他のお母様たちは色々と細やかに気付かれてテキパキと…実は私、ついていくのが精一杯あせる

午後は、雑誌「クロワッサン」の撮影と取材。
楽屋に置いてあったチョコが、すごく美味しかったです o(^-^)o



11、12日
お餅つき大会の準備と本番!
どのくらいお役に立てたか全く自信無いけど、
とにかく、買い出しとお皿洗いはせっせと頑張りました(^-^)/
ものすごく大きな鍋で作ってると、材料の分量の感覚が難しいです。
お雑煮、お汁粉、安倍川、きな粉、からみ餅。どれも好評だったようです。
お正月が海外だったので、初めてお雑煮やお汁粉が頂けたことも、有り難かったですニコニコ

14日
5月のタンゴ公演のための衣装合わせ。アルゼンチンから来た衣装。
さすが、タンゴの動きに合う、身体にフィットしたセクシーなドレスです合格

15日
ピアノの塩入さんとランチ。ミュージシャンとしてはもちろん、プライベートでも15年来の大事な友人。
すごく面白くて、話してる間、私はほとんど笑い転げてます (ж>▽<)y

夜から、母のことで高松に帰省。

17日
神戸国際会館にて、住友生命チャリティーコンサート音譜
阪神淡路大震災から、ちょうど19年目の今日です。。

声が酷いので、風邪薬を飲んで臨んだら、自分の手じゃないみたいに動きが鈍くなって…。
生活上のことでは変化を感じないのに、珈琲とか、ほんの一口のお酒でも感じることですが、演奏って神経フル稼働で成り立ってる繊細な肉体作業なんだな、と。
最初焦りましたが、お客様の雰囲気がとても温かくて、有り難かったです。



18日
高松から帰京。
3日間、妹も一緒だったので、毎晩遅くまで、お喋り(*^▽^*)
東京でもちょくちょく会うけど、実家で会うと気分が全然違います。

夜は我が家に、お友達家族が来てくれて、鍋パーティー。
心もポッカポカにラブラブ

19日
私の誕生日(*^▽^*)
朝から、ファンクラブの皆さんからの素敵なプレゼントブーケ1に感激!

夕方、映画館で、ゼロ・グラビティ。3Dの映画を初鑑賞しました。
素晴らしい映像を堪能。ラブラブ! いつしか、すっかり宇宙にいる気分に。

今日、何より嬉しかったのは、娘が初めて作った絵本…!
朝、何か作ってるなぁ、と思ってたら、お昼には手作り製本して持ってきてくれました。
ママの一生の宝物です。ありがとうビックリマーク



20、21日
テレビ番組のロケで、金沢へ。
能舞台で、和服を着せていただいて、演奏。
お着物を最初見た時、着たことないような斬新な…とちょっと驚きましたが、
着てみたら、我ながらなかなか… (*^.^*)



ただ、風邪がまだ酷くて、スタッフの皆さんにはご心配をかけてしまいました。
教えて頂いた栄養ドリンクで、何とか乗り切りました…。



23日
「100年の音楽」収録。
まだ、声が…叫び
何とかギリギリセーフ…ならいいのだけど。
ピアソラの楽曲や、弾いたことは無かったのですがパガニーニのラ・カンパネラ、など…今回も盛り沢山です。

そして、サプライズで、ハッピーバースデークラッカー
全く予想して無くて…ビックリ、大感激 (*^ー^)ノ





24日
とっても素敵な先輩女性と、初ランチ…。
バイタリティーとカッコ良さに、ホレボレしてしまいました。
社会意識が高い方のオーラは、幾つになっても美しいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

午後は、企業の冊子の取材。

26日
戸田市民文化会館でニューイヤーコンサート音譜
長かった風邪がやっとスッキリ抜けた、と思ったこの日。
気持ちのエネルギーは高くて、身体はリラックス、で良い感じ (^_^)

28日
お昼から、アルバムその他の打ち合わせ。
夜の打ち合わせでお会いしたのは、大好きな映画評論家の渡辺祥子さん。
映画の生き字引のような渡辺さんラブラブトリビア話に引き込まれ、お話に夢中になったひと時でした。


2月1日
東京文化会館でコンサート音譜
百年の音楽のレパートリーから、映画音楽、ワルツ、ジプシー音楽など、名曲の数々。
お客様から、とても楽しかったと言って頂いて嬉しかった!私自身、ステージですごく楽しかったですニコニコ

カルテットは芸大の後輩の皆さん、ピアノの石岡先生には娘もお世話になってます。
お花畑にいるみたいでしょチューリップ紫



本日は完売御礼



コンサート終わってから、娘の展覧会を見に、銀座のデパートへ (^-^)/