もうすぐクリスマスですね | 川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

もうすぐクリスマスですね

12月8日(日)
前橋で、大好きな仲道さんとDuo音譜
ベートーヴェンのソナタは、私には珍しく長距離走な曲(?)ですが、演奏する度に新しい発見があります。




9日(月)
友達とランチ。上海ガニが、すっごーーく美味しかったニコニコ




10日(火)
松山で、NHK「海と生きる」コンサート。
瀬戸内ロケで出会ってきた、素敵な人々、景色を思い出しました。
フルートの山形由美さんはとてもエレガントで美しい方ですが、翌日、山形さんもタンゴを踊りたいという、意外なお話で盛り上がりました。(^_^)v




12日(木)
娘の小学校のお弁当の日。
いつも娘のリクエスト通りに作ってるつもりだったのですが…ずっと可愛い「キャラ弁」が羨ましかったらしく…私の技量では、すぐには無理 ヽ(;´ω`)ノ
とりあえず、ポケモンの海苔を載せるだけで、それでも喜んでくれました (^_^;)ゴメンね。

ニッポン放送「ハートストリングス」の収録。「 何でもないことは流行に従う。重大なことは道徳に従う。芸術のことは自分に従う。」小津安二郎さんの言葉です。

帰りにタンゴのレッスンへ。ちょっと日が開いてしまうと、すぐには自信を持って踊れなくて…3歩進んで2歩下がる感じで上達してます(^▽^;)


13日(金)
コンサートで函館へ。
ピアノの西村由紀江さんと一緒。
同じ歳のアーティストすごく多いよね!と盛り上がった私達も同じ歳 ('-^*)/



外は冬景色雪




14日(土)
ママ友の家に娘とお邪魔して、結局、夜遅くまで…
話してたらすごく驚くことがあって、ご縁ってあるのだとしみじみ思いました。。
感謝!!

15日(日)
天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会。
決勝戦の開会式で、君が代を演奏しました。
緊張感と熱気が漂う会場で…



銀座に移動して、銀座スウィングでライブ音譜
お客様とこんなに近い距離感は、ここならでは(*^▽^*)




明日は大阪芸大でレッスン。大阪へ…(^-^)/