百年の音楽、視線の先は… | 川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

百年の音楽、視線の先は…

11月
25日(月)
テレビ東京系「百年の音楽」収録。
今日のメニューは…いつかのメリークリスマス、戦場のメリークリスマス、クリスマスメドレー、ハレルヤコーラス、ウィリアム・テル序曲、ニューシネマ・パラダイス、慕情、歌劇「カルメン」、風と共に去りぬ・・・計9曲

クリスマスの2曲は、無理をお願いして、私の衣装を皆さんに着用して頂きましたニコニコ
みんな、妖精みたいに綺麗音譜

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

そこへディレクターの軒さんが…合成したみたい(^O^)/

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

そして、よく「弾いてる時、どこ見てるの?」と聞かれます(^_^;)
実は…楽譜なんです。 こんな感じ・・・

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

視力 2.0 の成せる技('-^*)/

27日(水)
ホセ・カレーラスさんとのリハーサル。
久しぶりの再会、すごく楽しみでした(≡^∇^≡)
変わらない、最高に温かくて気品溢れる笑顔 (^-^)/
ピアノのあるカレーラスさんのお部屋で、リハーサル。
お部屋からの秋の眺めも素晴らしかった…

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

帰りはタンゴのレッスンへニコニコ

28日 (木)
ニッポン放送「ハートストリングス」の収録。
今日はクリスマスにちなんだ素敵な言葉が沢山。
「私たちは決して一人ぼっちじゃない。これがクリスマスからのメッセージです」「クリスマスとは、ちょっと余分なことを、誰かのためにしてあげること」・・・

夜は「ハリオ会」のディナーショー。
ガラスのヴァイオリンの響きはノスタルジックで切ない。
この音色に出会えたことにも感謝音譜

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

29日(金)
今年もエンジン01のオープニングコンサートに参加。
今回は甲府です。
各界で大活躍されてるメンバーが一同に集まってて、キョロキョロしちゃいます(笑)
私は日帰りなのが残念。。

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

30日(土)
娘の小学校の文化祭もみじ
工作や硬筆の展示、音楽会、普段は上級生しかできないテニスなどに一年生が参加できたりして、大人も子供もすごく楽しめます(*^▽^*)
時間いっぱい、おりました。

12月1日(日)
NHK歳末たすけあい、の公開収録。
会場は半屋外。迷った挙句、私はコートのまま出演…になってしまいました(^_^;)

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

収録しながら、人の優しさと絆を感じて、心が温かくなりました。
是非ご覧ください。

その後、サントリーホールに移動して、ホセ・カレーラスさん公演のゲスト。
リハーサルではいつもお声を抑えていらっしゃるけど、本番では何と艶やかな迫力!
舞台上で心が震えました。幸せなひとときラブラブ!

3日(火)
広島で、NHKの公開収録のコンサート。
海にちなんだ素敵なプログラム。ジャンルもアーティストも多彩です。
可愛いらしい子供たちの合唱も最高音譜
勝木さんの曲もステキ、共演者の皆さんもステキ、終演後のお喋りも楽しかった~ニコニコ

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

司会の松本明子さんは、中学の先輩です (^∇^)