MAC使ってて良かったこと | MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

広告業一本で、真面目に働いてきたアラフォー女子です。
12年間個人事業主として会社経営していましたが、
不況で吹き飛んでしまいました!
変化する社会では、真面目だけでも足りないな〜と、MACで情報化社会を生き抜きます。

無料のソフトとか
やはりMACで使えないものが多いですね。

最近の困りごとは
圧縮ソフト「exe」が開かないこと。

wineとか、MikuInstallerとか
色々あるようですけど
自分で上手く使えていないので
ここにはリンク&解説はしませんが。

それにしても今は普通となっているPDFっていうのは
出た当時は、かなりの衝撃でしたね。

「お客様に原稿を見る」という
たったそれだけの作業のために
どんだけ手間暇がかかったことか・・・。

それを誰でも見れる形式にしてくれたのがPDF。

たかがPDF、されどPDFです。

そんな中で、MACの不便さもあるけれど
それ以上に最近のMACはデフォルトが凄い!
ということを感じます。

例えば「プレビュー」機能。
自分流なので、ここでは書きませんが。

ということで、
ここのところアップしている「画面動画」について
次回、ご紹介しようと思います。