私の神様 | MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

広告業一本で、真面目に働いてきたアラフォー女子です。
12年間個人事業主として会社経営していましたが、
不況で吹き飛んでしまいました!
変化する社会では、真面目だけでも足りないな〜と、MACで情報化社会を生き抜きます。

「トイレの神様」流行っていますね。

ちゃんと聞いたことはありませんが。汗

トイレには綺麗な女神様が住んでいる。
ぴかぴかにしたら、
お前もべっぴんさんになれるんやで。

と、トイレ掃除が苦手な私に
おばあちゃんが突然の関西弁で教えてくれた。
(その後ちょいちょい「私」も関西弁に)

以来、べっぴんさんなりたくて、私はトイレをぴかぴかにするようになった。

おばあちゃんと疎遠になったことを反省する歌詞が続き
ありがとうと感謝する、感動のお話です。ドキドキ


「神様」を、脅迫の材料に使っているように思うのは私だけ?
トイレ掃除が出来ない女は不細工になると言っているわけで。ドクロ



今回は特別に、
私の神様を紹介します。

$海のブログ


ワイルドなパパ、海江田綱次です。

神道では、亡くなった人はみんな、神様になります。